見出し画像

【豪華ブッフェ】ホテルラウンジの食事が最高すぎた/ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル①

月1でホテルステイを目指す会社員が、横浜グランドインターコンチネンタルに宿泊してきました!

詳細はYoutubeでも公開しているので、チャンネル登録もして下さると嬉しいですෆ

⧉チェックイン〜ティータイム

今回は全国旅行支援の恩絵を受けて、通常よりも3,000円安く宿泊することが出来ました◎
※追加で2,000円の地域クーポンもついてきてオトク。

最近ホテルの価格が高騰しているから、旅行支援サービスがあると嬉しいですよね☺️

インターコンチネンタル横浜のラウンジは、高層階ではなく2Fにあります。
それでも、横浜のハーバービューを眺めることが出来て非日常感を楽しめるのが嬉しい!

早速、チェックインのタイミングでアフタヌーンティーをいただくことに。

そうなんです。
インターコンチネンタルのティータイムでは、アフタヌーンティーが提供されるんです!
これは嬉しいサービスですよねෆ

アフタヌーンティーはこんな感じ。

本格的な2段プレート+スコーン付き!!
バランス良く色々なスイーツやセイボリーを頂くことが出来るんです。

まずはドリンクコーナーでコーヒーを用意。

ホテルブレンド☕️

ウェルカムドリンクも頂けましたが、やっぱりアフタヌーンティーといえばコーヒーが必須。
コーヒーの香りで既に癒されます☺️

ちなみに他にもジュース類も常備されています。

炭酸やトマトジュースもあった🥤
紅茶の種類も豊富🫖

セイボリーは3種類のサンドイッチと、トマトと生ハムのサラダでした。
(詳細はYoutubeでレポしています👇)

スイーツはケーキ類が3種類と、可愛いマカロンやチョコもありました。

アップルパウンドケーキ、チョコロール、苺のミニタルトもあって、程よいボリューム感で美味しかったですෆ

続いてはスコーンの登場。

もうビジュが美しい!!

丁寧にクロテッドクリーム付きなのも嬉しい。
早速ブルーベリージャムとクロテッドクリームに付けて頂きました。

スコーンは外サクで、ふんわりバターの風味も効いていて美味しかったです。
1時間くらいティータイムを満喫して、お部屋に行きました。

⧉クラブフロアのベッドルーム

クラブフロアは26〜29Fまで用意があるらしく、高層階からハーバービューを満喫することができます。

38平米の広々としたお部屋✨

全体的に青を基調としたクラシカルな雰囲気かな?
過去にインターコンチネンタル東京と東京ベイに宿泊したことがあるけど、それぞれお部屋の雰囲気が違うのも面白い◎

ミニテーブルとイスもあります

紅茶はリプトンで、3種類くらい用意されていました。(コーヒーメーカーはilly)
ラウンジでコーヒーがテイクアウト出来るから、結局この日も使わずじまいだった😂

⧉クラブフロアのバスルーム

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは、少し古めのホテルということもあって
バスルームは若干不安だったんだけど。。

全く問題なし!!

むしろ高級ホテルらしい豪華な内装になっていて、テンション上がりました!

実は昔にスタンダードなお部屋に宿泊した時に、古いビジホ以上のカビ臭さと黒カビの部屋にあたり。。笑
今思えばクレームしても良いレベルだと思うんだけど、苦い思い出が良い思い出にアプデされたから良かったかな😂

このシャンプーとコンディショナーを使ったら髪がすごいサラサラになって感動したんだけど、値段を調べてみたら。。

なんと¥10,000以上!!

予想以上の値段だったから、泣く泣く購入は諦めました😂
こんな高価なシャンプーを利用出来るなんて、やっぱりクラブフロアは良いですねෆ

他にも特徴的なアメニティといえば、スキンケアセットとバスソルトの用意がありました。

お部屋散策も終わって、カクテルタイムまでゴロゴロタイム。
次のblogではカクテルタイムの様子をレポしますね☺️

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから
応援よろしくお願いします🙌

登録お願いします☺︎
高級ホテルや東京グルメを紹介!
Twitterもフォローお願いしますෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?