見出し画像

【気温35度】真夏に浅草下町グルメを満喫してみた

暑い日が続いてますね😨
みなさんの夏の予定はいかがでしょうか?

最近色々なYoutuberの食べ歩き動画にハマっておりましてw
都内に住んでても近場の食べ歩きってした事がないな〜って思い、有名なスポットに挑戦してみる事にしました!

今回食べ歩きスポットに選んだのはこちら。

浅草!!

大混雑するのは予想出来たので朝10時に到着。
(食べ歩きに対する気合いだけは十分w)
さすがに混んでないかな〜って思ってたんだけど、海外観光客でごった返してて「朝から意識高っ」てなった😂

実はこの日は気温35度もありまして。
さすがに1時間が限界かなって思って早速食べ歩きを開始。

⧉浅草グルメの紹介

📍おいもやさん 興伸

大学芋などのお芋スイーツが有名なんだけど、あまりの暑さにソフトクリームを注文。

暑すぎて秒で溶け始めて焦ったけどw
お芋の味も濃くてクリーミーで美味しかったෆ
夏の食べ歩きにはアイスは必須ですね。
ちなみに、食べ歩きと言いつつ浅草は禁止されているので、店の前で完食するのがマナーになってるみたい🫢

📍きびだんご あづま

こちらのお店は若い観光客でごった返してた😳
きびだんごと冷たい抹茶がいただけるお店です。

きびだんごは懐かしの「きなこ棒」を思い出させる味で美味しかった!
変なとこケチって抹茶は注文しなかったんだけど

きな粉+お餅で喉が砂漠状態ww

このお店を利用する時は、冷やし抹茶もセットで注文することをオススメします😂

📍木村屋本店 浅草だんご

1本200円で色々な団子が売ってました🍡
甘い系もあったけど、口の中が断然塩気を求めてたので買ったのはコレ。

海苔だんご🍡

きざみ海苔が斬新すぎー!w
久々の醤油味で口の中も大喜びw
店員さん達の雰囲気も良くて居心地のいいお店でした。

📍あげまんじゅう浅草九重

浅草グルメを代表する人気店。
もうね、オープンと同時に人がごった返しで注文するのもひと苦労でした😨
特にカレーやもんじゃなどのお食事系まんじゅうが人気だった気がする。

もちろん注文したのはもんじゃ!

めちゃくちゃ美味しそう!!

本当はその場で食べたいけど、浅草は食べ歩きがNGなので😂
しかも人もごった返してるし店も小さいので
食べる場所が無いんです。
なので仕方なくお持ち帰りして家で食べました。
(本当はアツアツが間違いなく美味しい)

⧉浅草寺へ

お腹も満たされたので浅草寺へ。
浅草を代表する観光スポットだから、人がめちゃくちゃ多くてビックリ!
浅草寺って規模デカめなのに、それでも大混雑してるってすごい😨

屋台ニキ達も朝早くから準備してた。
(暑いのにお疲れ様です)

夏って感じでいいね☀️

浅草寺といえばおみくじも有名だから、早速私も引いてみることに。
100円だから気楽に出来るのも嬉しい◎

浅草寺のおみくじは「凶」が出ることで有名なんだけど、果たして結果は.....

吉!!

しかも「結婚・旅行:いずれも良いでしょう」と書かれていて、旅好きには嬉しい結果になりました☺️

あとは浅草寺周りを散策したり、夏の風情を感じてまったり過ごしました。

⧉タリーズで休憩

炎天下の中歩き回ってたせいか、手先がピリピリし出して貧血気味に。
「あ、これヤバいかも😨」って思って急遽タリーズに避難することに。
こまめに水分補給はしてたけど、この暑さだと体調悪くなりがちですよね。

命の水をゲットして1時間くらい休憩。
皆さんも外出してちょっと体調に異変があったら、ひどくなる前に涼しい場所で休憩して下さいね🥲

⧉居酒屋で呑み

夜は居酒屋呑みってことで両国へ。

📍居酒屋 杉玉

このお店はスシローグループが手掛ける居酒屋で、お寿司メインだけどメニューが充実してて楽しめるお店なんです。
しかもかなり安いのが嬉しい◎

早速サワーで乾杯!

注文したのはこちら。

どのお料理もめちゃくちゃ美味しかった☺️
詳しいレポはYoutubeで紹介しているので、ぜひチェックしていただけると嬉しいですෆ

お寿司は職人さんがその場で握ってくれるので、安いのに本格的なのが素晴らしいですね。
(赤だし付きで999円!!)

朝からフル活動だったけど、めちゃくちゃ充実した1日になりました!
たまにはノリで都内を散策するのも楽しい◎
また機会があれば、都内グルメ巡りもレポしたいなと思います😊

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録もお願いしますෆ
フォローはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?