見出し画像

【第2の故郷】念願のオーストラリア/ケアンズに行ってきた!②

前回の記事はこちらから↓

Youtubeでもvlog更新中なので、チャンネル登録もよろしくお願いします☺️

⧉プチトラブル発生!?

そろそろ疲労もピークだったので、ホテルに戻ってチェックインをしようとしたら

「清掃が終わってないのでまだ入れません。
時間は分かりません。」との事
😇

海外あるあるとはいえ、宿泊しているのは「シャングリラホテル」。
さすがに少し強めに言った方が良いかなと思って「できる限り早めでお願いします」的なことを伝えたら、お詫びなのか無料ドリンクチケットをもらいましたw

まぁ伝えることは伝えたので、ホテルレストランのバーで飲みながら待つ事に。
せっかくだから1番高い酒をオーダーしたら

まさかのテキーラ入りw 度数強すぎてww

しかも強めに言ったのが効いたのか、結局数十分後に部屋に入ることができて、テキーラ入りドリンクを一気に飲み干したよね😂

⧉お部屋の紹介

今回はスタンダードな部屋を予約したんだけど、リゾートっぽい雰囲気で良かった!!

爽やかな雰囲気のインテリアで居心地抜群◎
そして、今回このホテルに決めた理由の1つがこのフカフカのソファ。

ソファがあった方がゴロゴロ寛げるし、快適度が一気に上がるので、このホテルに決めて本当良かった☺️

しかも事前にお祝いごとのオファーをしたら、ワインのプレゼントまでいただいちゃいました!

ここら辺のサービスはさすが高級ホテルෆ
バスルームのアメニティはロクシタン。
バスタブはなかったんだけど、シャワースペースがめちゃくちゃ広くて!
多分大人4人でも余るくらいの広さでした。


ちなみに、何故か冷蔵庫が入っているドアが壊れかけていて、夜中に大きな音を立てて破損したトラブルも発生😇w
さすがにもはや失笑しちゃったよねw
(翌日メモを残しておいたら直されてた)

⧉ホテルのプールでまったり

チェックインのプチトラブルもあったので、涼しくなる前に急いでプールへ。
少し遅れてプールに行ったからか、ビーチチェアがだいぶ空いていて選びたい放題だった!
(チェックインが遅れてむしろ良かった?)

シャングリラのプールはめちゃくちゃ広くてかなり快適!!

学生ぶりにプールでガチ泳ぎしてみたり、ビーチチェアでまったり過ごしてみたり最高のひと時でした☺️
プールも大きいし人数もかなり少なかったから、ガチ泳ぎしてるオーストラリアおじも多かった。

ファミリー層も多かったけど年齢層が高かったから、すごく落ち着いていて素敵なプールだったなぁ。
時間があればもう1回利用してみたかった。

1時間くらい楽しんだ後は、夜からまた活動する為に部屋でゆっくり休みました。

⧉夜のケアンズ散策

2日目からはツアーの予定がビッシリなので、1日目は街散策を中心に。
まず向かったのはケアンズの街中にあるナイトマーケット。

ここではフードコートやお土産屋さんがたくさん入っているので、ぶらぶら散策するだけでも楽しい☺️
マッサージ屋さんも気になってたんだけど、明らかにワーホリ中の日本人が多くて😂
多分技術もそんなに無さそうな学生達だらけだったから、見送ることにしました。
ケアンズはワーホリ学生も多いよね。
(しかも45AUDくらいでまぁまぁ高い)

ナイトマーケットでは、お土産用に小分け出来るTimTamだけを購入。
スーパーで売ってるTimTamは小分け出来ないパッケージなんですよね。
店員さんは日本人も多めだから、もはや英語を全く使うことなく買い物が出来ちゃいます◎

夜ごはんは適当にフラつけば入れるかなって思ってたけど、人気店は案の定行列。
すんなり入れる店が無かったので、Googleでの評価も高かった「LA PIZZA」に並ぶことに。


全てテラス席で、夜のケアンズを眺めながらご飯を楽しめます◎
ここではシーフードピザとパスタを注文。

生地が薄めのピザであっという間に完食。
海老もムール貝もプリプリで、旨みも凝縮されていてめちゃくちゃ美味しかった!!
ケアンズはやっぱりシーフードのレベルが高い。

パスタもモチモチで美味しい!!
ケアンズのレストランをGoogleで調べてた時に、どこも口コミの評価が高かったのですが、確かにどのお店に入ってもハズレが無いと思う。
ですがどこのお店も混んでるから、並ばずに入りたいなら事前予約がオススメです◎
(私達も2日目以降は事前に予約しました)

ケアンズに到着して現時点で16時間くらい。
我ながらすごくタフに過ごした1日だったなぁ😂

2日目は、スカイレールとキュランダ鉄道に乗ってキュランダ村に向かいます!
また次の記事をお楽しみにෆ

続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
フォローはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?