【第2の故郷】念願のオーストラリア/ケアンズに行ってきた!①

最近バタバタと生活をしていたらあっという間に11月に差し掛かっていてビックリ!

実は10月に念願の海外に行ってきましたෆ
私は元々海外旅行が大好きなんだけど、憎きコロナのせいで数年は海外に行けず。
ようやく数年ぶりに行けて感無量でした!

ちなみに今回訪れたのは私の大好きな国。

オーストラリアのケアンズ🇦🇺

テンション爆上がりすぎて、しばらくはケアンズの旅行記を書いていきます〜!

Youtubeでは旅行vlogをアップしているので、ぜひチャンネル登録もして頂けると嬉しいです☺︎

⧉ジェットスターで7時間の旅

ケアンズへの直行便はジェットスターしかないので、今回はLCCで移動することに。
ジェットスターはよく機材トラブル含めて当日欠航しがちだから、直前までドキドキしてた😂

ですが、無事にオンタイムで飛行機が飛んでホッとひと安心。
機内は思っていたよりも狭すぎず、7時間くらいのフライトだったら平気レベル。
機内食が付いているプランだったから、あまり期待せずに事前に予約していたんだけど...

ミートパイと餃子みたいなパイ🥧

うん、お腹に溜まればいいレベルかな😂w

今回は深夜便だったので睡眠不足を覚悟してたけど、3時間くらいは寝れたような気がする。

⧉ケアンズ空港→ホテルへ

朝4時にケアンズ空港に到着。
ケアンズは日本から最も近いオーストラリアの都市だから、日本人観光客もたくさんいました!

入国は自動化ゲートだったけど、なんだかんだ1時間くらいはかかって無事入国。
早朝便到着だしむしろやる事がないから、急ぐことなくゆっくり手続きしました。

今回宿泊するホテルはこちら。

シャングリラホテル・マリーナケアンズ!!

東京のホテルみたいにバカ高くなかったし、
せっかくの旅行だったから思い切って予約しちゃいました◎

事前にリサーチしてみたところ、早朝便到着の宿泊者の為にシャワーの貸し出しがあるみたい😳
ダメ元で聞いてみたら、なんとジムエリアのシャワールームを貸してくれる事に!
(何でも言ってみるものですね)

シャンプー類はあるか聞いてみたらビックリ。
大量のアメニティまでいただいちゃいました😳
(フロントの兄さんが太っ腹すぎた)

しかもアメニティはロクシタン!!
さすがは高級ホテル、サービスのクオリティが素晴らしいですね◎
フライトで疲れていたので、シャワーを浴びてスッキリしました。

せっかくだからホテル内も散策してたんだけど、
敷地内に大きなプールを発見💡

めちゃくちゃリゾートホテルっぽいプールで、
これはチェックイン後に絶対利用しようと決意。

ちなみにホッケー台や卓球台もあったよ🫢
(もちろん遊んだw)

これだけ行動しているのにまだ朝の7時。
早朝到着の辛いところは、チェックインまでどう時間を潰すかですね😂

私達はとりあえず広いロビーフロアで少し休憩することにしました。

フカフカのソファとシャングリラホテルの良い香りが広がって、何時間でも入れる居心地の良さ☺️
シャングリラってどこもアジアっぽい良い香りがする気がする。

⧉Muddy's Cafeへ

ようやくお腹も空いてきたので活動開始!
ゆっくりケアンズ市内を散策しながら気になってたカフェに行くことに。

ケアンズでは、朝早くからランニングや散歩している人がたくさん!
歩道も広々しているから開放感があって◎

少し歩くと有名なエスプラナード・ラグーンが見えてきました。

ケアンズ市内には意外と遊泳できる海がないので、海岸近くに無料で利用できる市民プールがあるんです。
この時間帯は利用者がいないけど、お昼くらいになると地元のおばちゃんや家族連れで賑わってます。

景色を楽しみながらフラフラしてたら、あっという間に目的地に到着。

口コミ2,000件以上の人気カフェ☕️

オーストラリアならではのお洒落なモーニングと、スムージーが人気のカフェ!!
スムージーの種類がたくさんあって、選ぶのもすごく楽しかった〜!

注文したのは、スイカやストロベリーなど色々なフルーツを使ったジュースとアサイースムージー。

1つで8〜9AUDくらい

これがもう感動の美味しさで😳!!
量もたっぷりだし、フルーツの新鮮な味わいが美味しすぎてビックリ。
これはまた飲みに行きたい美味しさ!

続いてはオシャレなモーニングプレート。

私はVeggie Brekkyという野菜中心のモーニングプレートを注文。
たくさんのマッシュルームやほうれん草・そしてアボガド2分の1カットがそのままw
入っているボリュームたっぷりプレート!
しかもパン2枚+デカいハッシュドポテトまで付いてくるという😂ww
そうだ、ここは海外だったんだ。。笑

ジェットスターの機内食がビミョーだったから、ここで栄養をたくさん摂取◎

さすがに全部は食べきれなかったけど、めちゃくちゃ大満足の朝ごはんでした👍
(そしてこれを機に、1プレートをシェアしようねって話になったw)

この後は、留学時代によく通ってたショッピングモールをブラブラしたり、ついでにスーパーでお酒を購入して時間を潰しました◎
疲労の波が何回か発生して、その度に耐えモードだったけど😂(深夜便あるある)

14時にようやくチェックインしようとしたら、
実はプチトラブルが発生しちゃったんです。
その事件はまた次の記事で🫢

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いします♡
フォローはこちらから💁‍♀️