見出し画像

【Trip】沖縄観光をしたらトラブルが多発すぎた話①

月1でホテルステイを目指す会社員が、1泊2日の弾丸で沖縄に行ってきました〜!

最初から最後までトラブル続きの旅だったのですが、それでも気合いで観光する奮闘記をご紹介します😂

Youtubeでも詳細レポしています⇩

⧉羽田空港で朝ごはん

空の旅をする時はいつも早めに出掛けて、空港めしを楽しむのが定番。
今回は午前中のフライトだったのでオープンしているお店が少なかったのですが、2タミにあるアミーチデルテに決めました。

アミーチデルテでは、滑走路から飛行機が離陸する瞬間を見れるのがポイント。
店内は開放的な空間になっていて、少しフードコートのような雰囲気もあります。

フードコートみたいな雰囲気
お値段は空港価格かなw

オープンしているお店が少ないのか大行列でw
「提供までに30分以上かかります」と言われました😂

という訳で先にホットコーヒーをもらって、まったり寛ぎタイム。

飛行機を見ながらのコーヒーは最高!

クロックムッシュホットサンドを注文して、フライトまで時間を潰しました。

¥1,100くらいでした

⧉トラブル発生

保安検査を通過してフライトを待っていたら

なんと40分くらい遅延するとのアナウンスが!

この日は強風の影響で福岡行きも大幅遅延してたから嫌な予感はしてたのですが、
まさか自分が乗る飛行機も遅延するとは😂
でもまぁ40分くらいなら巻き返せると思い、フライトまで時間を潰すことに。

40分後。

ようやく飛行機に乗れると思ったら、
今度は滑走路が渋滞していて離陸の順番待ちというアナウンスがw
(滑走路の渋滞って初めて経験したかも)
この時の様子はYoutubeに記録しているので、
リアルな映像をぜひチェックしてみて下さい😂

20分後。

ようやく離陸する事ができましたー!
1時間以上の遅延は痛いけど、無事に離陸出来たので良かったです。
搭乗した機材にはTV画面が無かったので、動画の編集作業をして時間を潰しました。

沖縄に近づくにつれて、南の島っぽいエメラルドの海が見えてきました!
(Youtubeの映像の方が分かりやすいかも)

⧉那覇空港⇨ホテルへ

機長さんがだいぶ巻いてくれたのでw
那覇空港にはこれ以上遅延することなく無事に到着できました。

荷物受け取りを済ませて時間を見ると
すでに16時くらいになってた😂

ここからゆいレールを利用して、急いでホテルがある牧志駅に向かうことにします。今回は国際通りをメインに回りたいなぁと思って、国際通り付近のホテルを予約しました。

今回宿泊したホテル

沖縄はホテルも多いけど、コンドミニアムタイプも多いなぁという印象。
豪華さには欠けるけど、コンドミニアムの方が安いので使い勝手が良さそう◎

部屋に入ると6人収容出来るくらいの広さ!w

大きなソファもありました🛋
ロフト式のベッドも用意

街中にあるので眺望は期待出来ないけど、リゾートっぽいインテリアがテンション上がるෆ

コンドミニアムタイプなので、キッチン周りもかなり充実していました。

調味料も充実🧂

観光できる時間は限られていたけど、とりあえずめっちゃ疲れたので小休憩。
ローソンで買った地元っぽいオニギリとドリンクでランチ代わり。

⧉市内バスでウミカジテラスへ

本当はアメリカンビレッジに行きたかったけど、帰りの終電バスの時間が早かったので
ウミカジテラスに予定変更。
(ウミカジテラスの方が終電が遅めだった)

が!!この選択も後で後悔することに...

少し早めにバス停に着いて待っていると、突然の強風と小雨が。
これは何かを暗示してる...?と若干胸騒ぎがしていたのですが

定刻になってもバスが来ない😂

さすがに他の人もザワザワしだしたんだけど、
どうやら道路工事の影響っぽい。
(私の運が悪すぎるのかw)

諦める手もあったんだけど、せっかく沖縄に来て国際通りだけ観光っていうのも残念すぎる。
という訳で半ばヤケクソでバスを待ちました。

ようやくバスが到着した時は既に真っ暗😂

ちなみウミカジテラスはサンセットや映えカフェで有名なスポットw
飛行機やバスの遅延でやりたかったことは叶わずでした笑

軽く夜ごはんだけ食べに行くか〜的なノリで
ウミカジテラスへ向かいました。

続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録もお願いしますෆ
フォローお願いします🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?