【一目惚れ】絶景の宮古島が最高すぎた話③

数回に分けてお届けした宮古島ブログもラストになります〜!
(魅力的なスポットがたくさんあって長くなったw)

Youtubeでも詳細レポしているので、チャンネル登録もして下さると嬉しいです☺️

前回のブログはこちら⇩

⧉宮古島を代表するビーチへ

2日は7時くらいから行動開始して、宮古島を代表する絶景ビーチに行くことに。
弾丸旅行で12時には宮古島を旅立つ予定なのでw
朝早くから行動開始!

2つめのビーチスポットはこちら。

砂山ビーチ!!

タイミング的に曇り空だったんだけど、それでも海の透明度が高くてめっちゃキレイ✨
朝早くに来たから人も全然いなくて、絶景を独り占めしちゃいましたෆ

ただ、こちらの海は水難事故が発生していて
こんな立て看板もあったよ。

沖に流されてしまったり、サメに襲われる事故もあったみたいなので泳ぐ際には十分注意して下さいね⚠️
宮古島のビーチはライフセーバーがいないスポットもあるから、海で遊ぶ時は自己責任で🤚

ちなみに砂山ビーチに行く為には、名前の通り白い砂山を登る必要があります。

遠目で見えるビーチと緑のコントラストが、島旅っぽくて最高!!
砂山は結構歩きにくかったので、ビーサンが1番おすすめかもしれません。

砂山ビーチといえばアーチ岩も有名らしいんだけど、中に入ると危険とのことで立ち入り禁止となってました🫢

海水浴にはあまり向いてないビーチですが、人も少なくてプライベートビーチ感があるので、たそがれスポットとしてオススメ👍
最終日ギリギリまで宮古ブルーを満喫できて楽しかったなぁ〜☺️

⧉たびのホテルlitの朝食ブッフェ

宮古島での移動は基本タクシーだったのでw
朝早かったからか、3件くらい断られてようやくホテルに帰還できました😂
(島旅は余裕をもったスケジュールが大事)

朝食ブッフェ付きで¥13,000くらいだったからあまり期待してなかったんだけど...

色々な沖縄料理があって豪華!!

洋食よりも和食の方が多かったかな🤔
しかも沖縄そばもあったので迷わず注文。
他にもマグロとネギトロの海鮮丼もありました。

食後のヨーグルトとホットコーヒーで〆。

朝の散歩でいい感じにお腹が空いてたから、たくさん食べて腹パンで完食👍
宮古島は朝早くから開いているお店が少ないので、ホテルで朝食をいただけるのは嬉しいෆ

朝食後はお部屋で少しだけ休んでチェックアウト。
フロントでタクシーを呼んで宮古空港に向かいます。

⧉帰りのフライト

15分くらいで空港に到着したので、少しだけお土産屋さんを散策。
A&Wで時間を潰したかったんだけど、まさかの午後1時からオープンだった😂w

お土産屋さんも待合室も少なめだから、宮古空港に到着するのは時間ギリギリでもいいかもしれない笑

宮古島サイダーが可愛くて思わず買いそうになった!
(預け荷物ナシなので今回は断念🥲)

でもやっぱりマモルくんのシュールさが1番ww
なんと貯金箱まで販売してた笑

帰りのフライトは乗車率が少なくて、
まさかの3席分利用できて快適でした◎
(窓側だったんだけど、3時間のフライトだから気軽にトイレ利用も出来て良かったです。)

しかも!なんと鬼滅の刃ジェットだったみたいで、機内ではアニメキャラのアナウンスサービスまで😳✨
詳しくはYoutubeでレポしてるのでチェックしてみてねෆ

ANAキュンセールで激安価格でゲットしたチケットだったのに、思わぬ貴重な体験が出来て良かったです☺︎

弾丸旅行だったけど、宮古島の海に魅せられて大好きなスポットになりました!!
また航空券が安く手に入るタイミングで、宮古島に再訪したいなって思いますෆ
(次こそはダイビングに挑戦したい!)

では宮古島blogにお付き合い頂きありがとうございました😊

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
フォローもよろしくお願いしますෆ