見出し画像

【感動!】ディズニーホテルを満喫する会社員の休日②

9月半ばに差し掛かるのに猛暑日が続いて
周りでも体調を崩している人が多め🥲
もう暑さは満喫したから、そろそろ涼しい季節を満喫したいですよね...w

という訳で、こちらの記事の続きを書いていこうと思いますー!

Youtubeもやっているので、チャンネル登録と応援もよろしくお願いしますෆ

⧉カクテルタイム🍸

カクテルタイムは開始と同時に行ったんだけど
ティータイムとは違って満席状態!!
席が空いたら部屋に電話してくれるみたいだったので、一旦待機することにしました。
(カクテルタイムはメインイベだもんね)

意外と早く電話がかかってきたので、再度ニッコーラウンジに移動。

フードメニューはサンドイッチやカナッペ、
そしてお寿司まであって割と充実してました😳
お米があるのって密かにポイントが高い...笑

お酒のラインナップは少なめだったけど、
自分で作れるカクテルやプッシュ式のワインがあったりして面白かったです◎

まずは1巡目。

サラダも多めに取ってきて栄養バランスも抜群。
他は一旦1つずつ取ってきました☺️
(お寿司はサーモンとか穴子だった記憶)

中でもカナッペが1番美味しくて!
白ワインとの相性も抜群で何回か追いカナッペしちゃいましたw

2巡目は好きなモノを好きなだけෆ

ちなみにカクテルは作り方が載っていて、忠実に作ってみたのですが...

名前が「旅人の喜び」!w
なんともロマンチックなネーミングです😂

2巡目はおつまみ系をメインに取ってきました。
欲を言えばデザートがあったら更に良かったけど、お食事の内容としては満足です◎

調子に乗ってワイン2杯とカクテルを飲んでほろ酔いだったので、部屋で少し休むことに。

⧉絶景すぎたディズニーランド

部屋のベッドに横になってボーっとしてたら
何か外が騒がしいことに気づく。
気になってバルコニーに出たらビックリ。

めちゃくちゃ絶景すぎ!!

しかもパークから楽しそうな音楽が聞こえてくるから、まるで夜のパークを楽しんでる気分にෆ
夜のディズニーって何回でもワクワクするよね☺️

しかも遠目に花火まで見えちゃって、1人でテンション爆上がりww

あまりの絶景に一気に酔いも醒めて、1時間くらいずーっと外を眺めてました😂

そして同時に、このホテルは1人で泊まりに行くべきではないと感じたよねw
1人行動は平気なタイプだけど、やっぱり友人やカップルで宿泊することをオススメしますw

ちなみに深夜1時くらいまで音楽が流れてたんだけど、閉園後でもしばらく流れていることにビックリ😳
気になってググってみたのですが、何も情報がなくてディズニーの裏側を見た気分になりました。

⧉朝食ブッフェ

8時くらいに朝食ブッフェに行ったんだけど

朝食ブッフェですらアトラクション状態ww

ロビーフロアもパーク感満載だから、何だか乗り物待ちしている気分になるよね😂
こりゃ結構並ぶかな...って覚悟してたんだけど、会場が広いのもあって回転率が早くて、約10分くらいで席に座ることが出来ました◎

朝食ブッフェはめちゃくちゃ種類が豊富で!
和洋はもちろんのこと、お粥や点心といった中華系やフォーもあって、まさにイッツアスモールワールド😂w
(少しだけ上手いこと言ってみたw)

ライブキッチンではオムレツのサービスもあったけど、今回はミニハンバーガーを選択。

ハンバーガーのライブキッチンって珍しいよね🍔

1巡目はこちら。

朝ごはんはたくさん食べられないから、好きなモノを厳選して取ってきました!
デニッシュパンも食べたいけど、お粥も食べたいから統一感のないラインナップですw
(でもこれがブッフェの醍醐味だよね)

ハンバーガーはミニサイズなのに、レタスやトマトも入ってて本格的!!
パテもジューシーで美味しかったですෆ

お粥は優しい味でほっこり☺️

お粥って少しお米が食べたいなーって時に、ちょうどいいボリュームだから嬉しい☺︎
具材も載せ放題だったから、生姜や蒸し鶏とかたくさんよそってきました。

2巡目はこちら。

ちゃっかり追いお粥w

朝食ブッフェなのにスイーツの種類も充実しててテンションあがりましたෆ
スイーツの種類が多いと嬉しい☺️

こんな感じで朝食ブッフェも大満足でした!

チェックアウトは12時だったので、時間まで布団でゴロゴロ。
(この時間が1番至福だったりする)
今回のホテルも大満足のサービスだったなぁෆ

⧉ホテルの感想まとめ

今回宿泊したホテルの総評はこんな感じ。

・約2万台でクラブラウンジが利用できる🍸
ホテル価格が高騰している中で、2万台でラウンジ利用ができるのはめちゃくちゃ熱い!
しかもガッツリ系メニューも充実しているから、ランチや夜ごはん代わりにもなるラインナップでした◎

・部屋のバルコニーからの夜景が最高
今回、ニッコーフロアの中でもスタンダードタイプの部屋に宿泊したんだけど、それでも夜景がキレイすぎてビックリした!
特に夜は遠目だけど花火も見れたから、特別なデートの日にピッタリかも🫢
(私は1人で宿泊しましたがw)

・朝食ブッフェの種類が豊富すぎー!
和洋はもちろんのこと、中華系や東南アジアフードも充実してて色々な味が楽しめちゃいますෆ
ライブキッチンで作るミニバーガーが珍しかったのでオススメです◎
あとデザートの種類も多かったのが嬉しかった☺️

こんな感じでサービスが充実していて大満足のホテルステイでした!
ファミリーでもカップル利用でもオススメなので、ぜひホテルステイの候補に入れてみて下さいෆ

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録もお願いします💓
フォローはこちらから☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?