見出し画像

【豪華ブッフェ】ホテルラウンジの食事が最高すぎた/ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル②

月1でホテルステイを目指す会社員が、横浜グランドインターコンチネンタルホテルに宿泊してきました!

前回の記事はこちらから↓

Youtubeでは更に詳しい情報をアップしているので、チャンネル登録と応援宜しくお願いします☺︎

⧉カクテルタイム

カクテルタイムは1時間制となっていたので、
後半の18時に行くことに。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのカクテルタイムも豪華らしく、全然夕飯代わりにもなるみたい!

カクテルタイムといえば、お酒を片手にゆっくりと嗜むのがマナーだと思いますが、
食べることが大好きなので前のめりで楽しみたいと思いますw

という訳で、早速ラウンジに移動したのですが

想像以上の豪華さ!!

混んでたから一部のみの紹介になりますが、
ホットミールやコールドミール、更にはシェフがその場で焼き上げるお手製ピザまで🍕

バーニャカウダー用の野菜スティック
チーズとドライフルーツ
カットフルーツ

まずは1巡目。

手前のお皿に盛っているアクアパッツァとマグロのアヒポキは、人気みたいですぐに無くなってました。(その後は別の料理に変わってた)

私が1番オススメしたいのが、シェフお手製の焼き立てピザ!

唐揚げがあるのも嬉しいෆ

この日はマルゲリータと海老と紫大根のピザがありました。
焼き立てホカホカのピザは、生地はモチモチしてるし味も美味しくて最高!
瓶コーラと一緒に食べると、背徳感が増し増しで更に美味しく感じますw

瓶コーラで乾杯!

2巡目はこちら。

ピザは完売すると違う種類を焼いてくれるみたいで、今度はビスマルクのピザが陳列されていました。
半熟たまごがトロトロで激ウマでした!

シェフに「これは何のピザですか?」と聞いてみたり、スタッフさんと軽く会話するのも楽しかったなෆ
最終的にはシェフに認知されたみたいでw
帰り際に「美味しかったですか?」と話しかけて下さって、ほっこりした気分に浸りながらお部屋に戻りました😂

スイーツはカットフルーツのみだったけど、
甘くてジューシーで美味しかったです。

ちなみにお酒のラインナップはこんな感じです。

自分で作るスタイル

ワインコーナーは混んでいたので写真はないけど、きちんと用意されているので安心して下さい😂
今回は体調面を考えてお酒を飲まなかったけど、次のホテルステイでは飲む予定です。
(お酒が弱いので体調がいける時しか飲めないw)

たっぷり1時間満喫して部屋に戻りました。

⧉豪華なホテルモーニング

朝8時に起床して朝食会場へ。
クラブフロア宿泊者は、専用ラウンジで朝食をいただくことが出来るみたいです◎

この日はちょうどWBCの決勝という事もあり、朝食はサクッと済ませて部屋でゆっくり観戦する計画💡
(チェックアウトが12時で良かった!)

そういえば、前にANAインターコンチネンタルホテルに宿泊した時はワールドカップがやっていて、ラウンジで観戦したのも良い思い出ෆ

朝食はパンのラインナップが充実してました。

オシャレサンドイッチ🥪
デニッシュパン🥐

たくさん取りたくなるけど、なんとメインディッシュとデザートはオーダー制になっていたので、ブッフェコーナーからは少量だけ取ってきました。

メインディッシュはココット焼き。

ホテルモーニングといえばオムレツですが、ココット焼きとかシャクシュカがあるのが珍しい!

ココット焼きはグラタンみたいな味で、
中にはたっぷりのほうれん草と半熟たまごが入っていて優しい味。

デザートはパンケーキとフレンチトーストが選べたので、フレンチトーストを注文。

外カリ中フワで美味しかったෆ
アイスクリームと生クリームと一緒に食べると更に美味しくなります◎

ちなみに、モーニングでもカットフルーツがありました。

たくさん食べた後は、ラウンジでコーヒーをテイクアウトして部屋へ。
チェックアウトギリギリまでWBCの決勝を観戦して、めちゃくちゃ充実したホテルステイだったなぁ◎

⧉チェックアウト後はカフェラウンジへ

全国旅行支援でついてきた共通クーポンを消化したかったんだけど、コンビニやドラッグストアでは使えないことが判明。

どうしようかな〜と思って、カフェラウンジだったら消化出来そうだったので飛び入り入店してみることに。
※ちょうど2,000円くらいのケーキセットがあったのでオーダー。

注文したのは季節のケーキとアイスラテ。

アイスラテはエスプレッソの深みもあって、すごく美味しかったです◎
季節のケーキはレモンムースと紅茶のスポンジケーキの組み合わせ。
暖かい季節ならではのサッパリとした味わいでした!

2Fにあるカフェラウンジからは、横浜のハーバービューが一望できます。

アフタヌーンティーとしても有名なラウンジなので、優雅にティータイムを楽しむ人も多かったなぁ。

そんなこんなで、今回もたっぷりとホテルステイを満喫!

インターコンチネンタルホテルは、どこもフードサービスが充実しているのがポイント◎
お酒だけじゃなく、食事もたっぷり満喫したいって人にはオススメのホテルかなと思います。

ぜひ参考にしていただけると嬉しいですෆ
それでは、また次の旅でお会いしましょ〜!

▼ ▼ ▼

Twitter・InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

Youtube
Instagram
Twitter始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?