【一目惚れ】絶景の宮古島が最高すぎた話①

月1でホテルステイを目指す会社員が、今回はフラッと宮古島に行ってきました!

時を戻すこと数ヶ月前。
ANAキュンセールが開催されていて、行きたい場所が完売していて諦めてたんだけど
運良く宮古島の往復チケットが安かったから勢いで購入しちゃったんですw

その代わり超弾丸フライトでして

羽田11:45→宮古島14:30
宮古島12:00→羽田15:00

滞在時間...約20時間!!w
(睡眠時間抜いたら14時間)

それでも1度は行ってみたい島だったので、得意の勢いとノリでいざフライト!

⧉宮古島の洗礼

宮古空港はかなりこじんまりとしていて、過去一の速さで出口まで行けた気がする😂

外に出ると南の島特有の蒸し暑さと虫の鳴き声、
そしてヤシの木があってテンション爆上がり!

例えるなら、オアフ島じゃなくてハワイ島のコナ空港のような離島感があるイメージ。
この離島って感じがたまらなく好きෆ

時間もないので、早速目的地までタクシー移動。
タクシーに乗ってから気づいた事があったのですが

...もしかして現金のみ?🫢

完全に油断してたのですが、いくら人気の観光地といえどここは離島。
案の定「現金のみです」との事だったのでお支払いしました。島あるあるですね。

という訳で最初に向かったスポットはこちら。

📍パイナガマブルーブース

パイナガマビーチ付近にある人気カフェです。
南国っぽい雰囲気のカフェで、ワクワクしながら入店しましたෆ

⧉宮古島の映えカフェ

店内はリゾート感満載でハンモックもあった。
(ハンモックに揺られながらチル出来るみたい)
しかも、意外と全然混んでなくてまったり寛げそうな点も最高でした◎

メニューはこんな感じ。

マンゴーやパイナップル、ドラゴンフルーツなどの南国フルーツを使ったドリンクやアイスが食べられるみたい。
今回は1番推してそうなちゃんぷるSOFTを注文してみることに。

ちなみにこのカフェも現金払いのみだったので、
宮古島に来る時は現金も用意することをオススメします😂

注文したちゃんぷるSOFT。

めっちゃ逆光だけどww
ドライパイナップルやドラゴンフルーツがたくさん盛られた南国スイーツ!!
このリゾート感満載の空間で食べると更に美味しく感じますね。

生のドラゴンフルーツ、冷凍されたカットドラゴン、そしてドラゴンアイス...
こんなにドラゴンフルーツを食べたのは人生初かもしれませんw

ドラゴンフルーツを食べた事がある方は分かると思うけど、酸っぱい見た目とは裏腹にそんなに味がしないんですよね😂
なので中に入ってるバニラアイスと一緒に食べると美味しかったです。

⧉宮古ブルーと対面!

お腹を満たした後は、ここから徒歩5分くらいの場所にあるパイナガマビーチへ。
パイナガマビーチは繁華街からも徒歩圏内で行けるから、アクセスが良いビーチなのです。

宮古島のビーチは砂すらも美しい。
※東京の汚い海に慣れてしまっているせいで、感動の沸点が低め会社員w

ついに念願の宮古ブルーと初対面!

控えめに言っても美しすぎる!!
あいにくの曇天なのに、キレイなエメラルドグリーンと透明度が高い海に感動しっぱなし。

この透明度伝わりますかね?
(ちなみに動画を切り取っているので加工ナシでこの美しさです。)

宮古島は観光客もそこまで多くなかったし、おひとり様で来ている方もいたので
ゆったりと自然を満喫できて幸せでしたෆ

隣にガチムチのニキ達がいたんだけど、ぼーっと海を見ながらたそがれてて萌えたw

砂浜を歩くと小さなヤドカリを発見。

ヤドカリを追いかけながら動画を回すw
東京の生活じゃ考えられないくらい平和な時間。
宮古島に移住する人の気持ちも分かりますね。

パイナガマビーチは満喫したので、次のスポットに移動!

⧉絶景のエメラルドグリーン

ヒルトン宮古島がある場所まで行ってみようと思って、徒歩で散策してみることに。
(ちなみに距離は1.6kmくらい)

宮古島は観光スポットが点在しているから、本当はレンタカーレンタルをオススメしますw
やっぱり車社会ということもあって、歩道は全く人が歩いていないですね😂

全然人とすれ違わないから、なんだか異世界に来たような不思議な感覚だったなぁ。
しばらく歩いてみると、謎の絶景スポットに到着。

めっちゃキレイなエメラルドグリーン!!
多分これ川だと思うんだけど、こんなキレイな川見た事ないくらいの絶景でした!
遠方にはカヌーをやってる人達もいたよ。

これもノー加工なんだけど、それでもこんなにエメラルドグリーンが強調される川は初めて見た。
行く所が全て絶景すぎて、宮古島観光が人気なのも納得ですね。

ここから先は特にスポットもなかったから、
更に歩いて本日泊まるホテルに向かいます👍
ちなみにホテルまでの片道なんですが...

まさかの3.3km!!w

片道で1.6kmくらい歩いたから、合計すると約5kmくらい歩いたかなw
長旅からの即観光でさすがに少し疲れたので
ホテルで休憩することにしました☺︎

続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録と応援お願いします!
インスタのフォローはこちら💓