見出し画像

足先のケアで全身整う

初めてプロのネイルケアに行ってきました。
今回は足指の写真でてくるのでみたくないって人はこので戻ってください。(ただの足の写真ですが)

ネイルサロンではなく、足のトラブル対応してくれるところです。巻き爪とかかかとや魚の目タコなどのケアもやっているところです。

今回は爪のケアコースでお願いしました。
私が気になってる点はこんな感じです。

適切な爪の長さがよくわからない
爪が食い込む時がある
表面がガサガサ(ヒビもあり)

足湯後に足型を取ってカウンセリングを受け、爪のどういうところが気になるかについて話します。
めっちゃ爪伸ばして行ったので、いつもこの長さ?と聞かれました。

ネイルサロンみたいなリラックス出来る昇降式シートに座ってケアしてもらいます。使う器具はほんまに歯医者さんそのもの。

ちなみにこの日、ここに来る前に歯医者でクリーニング受けてきたので2週目感めっちゃありました。

私の場合は、爪カット、爪周りの汚れ取り(歯の歯石みたいなものらしいです)、爪の表面整えです。

爪カットして磨いて、最後に保湿して終わり。ややこしい治療はなかったので1時間ぐらいで終わりました。

仕上がりはこんな感じ。(足の写真すみません)

施術中は水で冷たかったりしたのですが、終わってから足がめちゃくちゃ軽い!!!
かなりびっくりしました。

何よりここまで足の爪がつやつやだったことは未だかつてない!!ネイルサロンでやってもらった時も、もう少しヒビが残ってました。

削ってもらうと皮膚の痛みを感じたことが過去ありますが、今回は全くなし。

びっくりなのは、今週そして来るまでめっちゃ体が重だるかったのですが、それがかなり抜けてました。

整体でも抜けなかった重さです。

凄い!!!

そして、爪のガタガタとヒビは歩き方にも関係しているようで、何が問題なのかを教えて貰いました。

足の爪整えただけで感じた変化にかなり驚いています。施術する方は言葉がストレートでしたが、プロフェッショナルな方でした。(優しいとか癒しタイプではなかったですが)

ぜひ足先のケアやってみて下さい!
大阪で良ければご紹介しますので(紹介割引とかは多分ないですが)、気になった方はご連絡下さい。

当分通う予定です😊

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?