ごりらのつぶやき①木夜紅白戦

今日から気が向いたタイミングでゆる個サルの開催風景、僕が参加者として蹴った開催について、その他日常など5分くらいで読める内容のものを書いていこうと思います。

もし興味があればご一読ください。

画像1

昨日は木夜21時の大阪ゆる個サル恒例の紅白戦に参加してきました。

競技経験者も参加されるレベルめちゃ高な紅白戦のため、いたいけなごりらはどこにいけばいいかわからず、いつもフィールド内をさまよってしまいます。

しかし、上手な方が多い分、学びも多いです。

この紅白戦を通じて学んだ「またぎシュート」をたまに披露するのですが、だいたいヒョロヒョロになるので、「(うまい人の)劣化版またぎシュート」などと揶揄されております。



そんな昨日の開催風景がこちら。(キーパー時)

画像2

こちらは、コート内が寒すぎたため上着着てキーパーしてるごりらです。

また上着の着用は防御力UPも兼ねており、基本装備となるミートテックに加えることで強いシュートが当たっても無痛という完全無敵状態となることができます。

顔は無防備なのですが、ゆる個サルでは「相手ペナルティエリア内における知らない人への強いシュートは腰より下に打つ」というルールがあります。

これによりやはり完全無敵状態を手に入れることができます。






なお、上記は主に「知らない人に対するシュート」が対象となっているため、ゆる個サル4年目の常連かつスタッフも務めている僕にはあまり適用されません。






僕がキーパーに入った際、「よっしゃ!思いっきりシュート打とう」とおっしゃっているときの常連さんの顔が一番楽しそうです。





ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?