2023もいるかちゃんは動きます!

いるかちゃんは現在(2023年5月16日)19歳。長崎の平々凡々な大学2年生。
したいことのためにはお金もかかる…でも金銭面で諦めたくないんです!

  1. 空き家斜面地にゲストハウスを作ること。
    これが1番の大きいことで、学業の次に力を注ぎたいところです!Noteでもちょこちょこ書いていこうかなとも思っています💕クラファンも実施予定なので、始まった際はサポートのほどよろしくお願いします🙌

  2. 2022年にも実施した気候変動×音楽ライブの実行委員も今年も継続🎉
    そのライブの名前は「Climate Live Japan」
    理由として2年後に長崎の古い石炭火力発電所が再稼働するからです。何としても食い止めて景観とその土地に住む人を守りたい。それは石木ダムも同様であって、大好きなながさきを守りたい。この想いはFFF長崎でも活動することで発信中、!

  3. 長崎と「平和」って切っても切り離せんもんって思っている。その為にピースボランティアもしてる。

  4. 長崎で10月末にマルシェ開催予定!これは、仲間たちと熟考中!!

  5. 人前で話す機会が2022年で数回あったのでジェンダーレスのスーツを発注しました。いるかちゃん自身が性に囚われて生きたくない人間だからというのが一番大きいかな🤔
    将来的には自分で会社作るって言った時に「女社長とかめっちゃ良いやん」って言われて違和感覚えて、「いるかちゃん」は「いるかちゃん」としていたいと思う。今後への意思表明でもある。

  6. ここで、友人が立ち上げたNPO法人十人十色。の幹部メンバーとして存在している意義も感じている。十人十色。は、ジェンダーと教育に視点を置いている団体。セクマイでもあるいるかちゃんにとってアプローチも増えそうでわくわく、、!!

長々と語ったけど、大好きな長崎のために大好きな子供たちのためにできることを2023年も全力でしていきます!応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介