見出し画像

もしかして毒親育ち…?

にゃりぺよ、実は75%くらい解毒できています。
でも月1回くらい「母親に愛されなくて育ちが悪いよ~!死にたいよ~!」と思って家事の最中も仕事の最中もフリーズしてしまう。

世の中にはたくさん、毒親に苦しむ人がいることでしょう。
にゃりぺよはそんな人たちを救う発信がしたいなあ…と思っていろいろ調べてたんですけど

調べれば調べるほど母親って毒親だった。
にゃりぺよが「母親のことはつらいけど、毒親ってほどじゃない!ゆる毒親ってとこかな😉」と思っていたのは洗脳だったのかもしれない。

毒親育ちは母親ではなく自分が悪いと思いがちなようです。
にゃりぺよも日々何とか母親が悪くない理由を探しては、自分が不幸ではないと言い聞かせようとしてた。

「な~んだ、あの人毒親で、にゃりぺよってまんまと毒親育ちなんだ」と思ったら、昨日はもう何もできませんでした。
びっくりしてちょっと笑っちゃいました。

よくよく考えたらゆるいなんてないよね。
だって放置されてるんだもん、愛されてないんだもん。

な~にがゆる毒親じゃ。
にゃりぺよの母親は立派な毒親です。

でも悲しいことに母親に洗脳されているのか、やっぱり母親を完全に嫌いになって決別することはできません。
このまま解毒を進めて、いい距離感で母親をマシに思えるようになったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?