見出し画像

#9 心を自分の部屋みたいに整理しろ(頭の中がグチャグチャな人に届けたい伝説のスピーチ)

インスタフォロワー583万人 元アメリカ海軍特殊部隊デビッド・ゴギンズさんの言葉です!

↓↓↓↓↓↓↓↓

人々は私にいつも聞きます。

「なぜ健康的な生活を続けれるんですか?」

ジムに通う。早起きする。食べすぎない食事。

人々を見て思うのは、学校のこと、子供のこと、奥さんのこと、仕事のことで、
頭がいっぱいだということです。

そのため、それらを分けて整理することができないのです。

いつも混乱しています。

心の中に自分の部屋のような箱をイメージして欲しいのです。

いい感じに整理されたお気に入りの部屋です。

そうすると整理できますよね。

「ここに覚えておこう。」みたいな感じで。

学校のこと、子供のこと、奥さんのこと、仕事のこと。

お気に入りの家具を配置するみたいに。

整理するんだ。

これがいつも心が
晴れやかな理由だよ。

私は毎晩2時間、自分の心の部屋を整理しています。

だから朝すっきりと目覚め、
目が覚めたら、もう動く準備ができているんだ。

↓youtube shortで動画作成しました(音声がかっこよくてオススメです)

https://www.youtube.com/shorts/ayzpG1aU7Es

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?