見出し画像

#2 固定費を下げる

固定費を下げること。今までよく理解できていなかったが、これは本当に効果バツグンだ!!(ポケモン風に)

経営の本では、売り上げが伸びないときに固定費を下げることの重要性が度々でてくる。

これは私生活でも有効だ。

プロフィールにも書いてあるが、家賃2万円+生活費が1.5万円だから3.5万円で生きれる計算になる。

3.5万円だったら、バイト、パートでちょっと働けば稼げる。これほど気が楽なことはないのだ。

これが15万円だったらどうだろう、派遣社員、正社員としてフルタイムで働かないといけない計算になる。

そうなればプライベートの時間なんてなくなるのだから、僕個人はきつい人生だと思う。

正社員、派遣社員として、「何のために生きてるのかわからない….」「働いているだけで人生終わりそう…」

そんな人は、家賃をアホほど下げることをオススメしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?