見出し画像

隔離ホテルで$700分食べ尽くした話

こんにちは。

今回は、隔離ホテルについて書いていこうと思います。

正直、今回予約したホテルは当たりだったと思います!なぜなら、食事がおいしかったから。

私のホテル隔離生活の一番の楽しみは食事だったと言っても過言ではないくらい、ご飯の時間が楽しみでした!(笑)

このホテルの良かったところは、自分たちの食事はメニューを見てルームサービスのようにオーダー出来たところです。その時の気分に合わせて、食べたいものを頼めたのは非常にありがたかったです。お酒やデザートも頼めました!

画像1

画像2

画像3

画像4

普通ならここで食事の料金が気になるところですが、なんと、私たちが予約したホテルには$900分の隣接するレストランのバウチャーが付いてきました。しかも3日間・2人分で$900なので、値段を気にせず食べたいものをオーダーしました。

ご飯代を考えると、$1750-$900=$850となり実質この値段で3日泊まれたことになるという計算ですね。ちなみに、到着時部屋に入ると、ウェルカムスナックみたいなものもありました。

画像5

オーダー後は、部屋の前まで届けてくれるので届いた際はノックで知らせてくれます。チップもしっかり毎回15%取られていました。

結局3日間で$700分しか食べられなかったので、初日からもっとオーダーしても良かったなあと少し後悔。でも、コロナで打撃を受けているレストランの収入にもなるだろうし、うまく回っていると思います。

さらに、食事とは関係ないですが、滞在中は1日15分だけ外に出て空気を吸う事ができました。(ホテルにチェックインする際に言われました)外に出たい時は、フロントに電話してから降りて行くというスタイルでしたが、そこまで誰も厳重に監視していたりはしないので、割とゆるい雰囲気でした。

3日間だけですが、食事に対してストレスなく過ごせたことはありがたかったです。朝昼夜とルームサービスで頼むなんて今までになかったので、良い経験になりました!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?