見出し画像

【気の向くままに、偶然を遊ぼう。】YURTが生まれた想い



【気の向くままに、偶然を遊ぼう。】

これは数年前、私たちが実際にクルマ旅を楽しんでいた時から変わらないコンセプトです。

豊かな自然や温泉、食文化、そして地域の人々の温もりとの出会い
何ひとつとして同じものはない日本各地の魅力を再発見できる旅。

そんな偶然の重なりを楽しめるクルマを追い求めて
少しずつアイデアを具現化し、
職人さんと何度も対話をしながら開発を重ねてきました。

従来のキャンピングカーのように
キッチンや水道、家電など立派な設備はなくても
本当の意味で自由なクルマ旅を楽しむための小さな工夫を
たくさん詰め込んで生まれたのが「YURT(ユルト)」です。

ブランド名の由来は、モンゴルの遊牧民が使用している伝統的な移動式住居の名前。

旅先に自分好みの空間を持ち運んでいつでも、どこでも心おきなく
くつろぎ空間を広げられる新しい体験を味わっていただきたい。

そして、時の移ろいじっくりゆっくりと身を委ねる豊かな体験を共有したい。

そんな想いで、YURT(ユルト)は生まれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?