見出し画像

ジンバブエ到着🛬ザンベジ川でディナークルーズ|アフリカ南部ハネムーン#2

こんにちは。まちです。
ご覧いただきありがとうございます!

アフリカレポ続きです。
前回の記事はこちら💁‍♀️


ストライキにより、ヨハネスブルグからは代替便のCem Airで移動しました✈
なんとかたどりつけてよかった〜

ビクトリア・フォールズ・エアポート!

ジンバブエに入国🇿🇼

入国時に、これからジンバブエとザンビア、ボツワナに入国することを伝えビザを購入します。
ジンバブエではアメリカドルが使われているので、私たちは日本のチケットショップで両替していきました。ジンバブエの物価は高めで、基本チップも必要なので日本で替えていくと安心です。
入国書類に記入が必要で、ペンがなくて困っていたらナイスガイが貸してくれました。さっそく嬉しく優しい出来事でした!ありがとう😊

ヴィクトリアフォールズ空港は節電?なのかな。全体的に薄暗かったです。Wi-Fiも使えないので着いたよと家族に連絡もできず。
空港の前では民族衣装をまとった男性が歓迎の歌を聞かせてくれました。

着いたらやって欲しいこと

ここで大事なことを!
スーツケースから虫よけスプレーを出しておきましょう。虫が沢山いますので、必ずここで虫よけ対策をすることをお勧めします。(また後で書きますが、ホンマに虫除けしっかりしてください😭)
虫よけバンドを売っているところもあるけど、薬局になかなか出会えないので日本から虫よけ対策グッズを持参してください。後は、日差しが強いのでこまめに日焼け止めも塗ってくださいね!

ホテルへは事前に予約したバスで移動。
ドキドキ!

ジンバブエでの宿泊はコチラ!


シアウォーターズ エクスプローラーズ ビレッジ

クリスマスシーズンということもあり、ホテルスタッフ全員サンタさんの帽子をかぶっていて可愛かった!ポーターさんがとても親切でした!

クリスマスの飾り付けが可愛い
宿についてホッとしました〜

ザンベジ川のディナークルーズ

アフリカ初日ということで、ザンベジ川のディナークルーズへ。
振り返るとこんなにゆっくり食事したのはこれが最初で最後だったかも(笑)?

ちょっぴりオシャレしてディナークルーズへ

ホテルにバスで迎えに来てもらい、向かった先は素敵な結婚式場Pure Africa。
3月の結婚式のイメージを決めるにあたりインスタグラムで見ていた場所だったので思いがけず来られて嬉しかったです。緑のトンネルがとても美しかった。

Pure Africa

Pure Africaから乗船!
クルーズは満員!
素敵なテーブルコーディネート丸い筒は
クラッカー

アフリカ料理ってどんなだろうかと心配していましたが、食事はどれも美しく、めちゃめちゃ美味しかった!ドリンクは飲み放題でついつい飲みすぎてしまいます。
隣の席がアメリカ人パイロットの素敵なおじさまで、会話も弾み嬉しかった!アフリカを列車で旅してこられたみたい。
旅先での素敵な出会いも旅行の醍醐味ですね。

Menu
前菜
このディップソースがとても濃厚で美味しかった
スープ
メインディッシュ私は魚を
主人はダチョウのお肉をチョイス
夕暮れ時のザンベジ川
カバのfamilyがあちこちに登場

カバは縄張り意識が強くて一番事故が多い動物らしく、かわいく見えてもとても危険な動物なんだそう。"HIPPO ATTACK"って言ってたけど、ぶつかって来られたら飛んでいくんだって。怖さありながらも、たくさん見られて嬉しかったです。遠くから見ている分にはかわいいんだけどね。

クロコダイルも発見!

途中の急な雨で、屋根なしの席の方がずぶ濡れになったり、風でテーブルの上のものが飛んで行ったりと色々ありましたが、みんなそれほど気にしていなくて(笑)自然の中での食事ってそうゆうものやんなとハプニングすらも楽しめました。
雨に濡れても楽しいし、食事や会話、動物との出会い、すべてが最高でした。
みんなにオススメしたいです😊
(途中、2人とも睡魔に負けて居眠りして記憶なし😂)つづく。

最後にはスタッフからの歌のプレゼント🎁🎤

最後までお読みくださりありがとうございます😊フォロー・スキなど、いただけますと励みになります🤩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?