相棒

小学校3年生の頃からの相棒、ボストンGP193です。(今更だけど名前つけてあげたい。。)

画像1



小学校1年生のときにピアノを習い始め、その頃にヤマハのアップライトピアノを買ってもらいました。特に困ることなく練習していましたが、ピアノの先生にグランドピアノを勧められていました。小学校3年生の頃、戸建てに引っ越すことになったことをきっかけにグランドピアノを買ってもらうことになりました。そこで出会ったのが今のピアノです。
何箇所か市内の店を巡り、試弾を繰り返し最後は2台のピアノで迷っていた記憶があります。
1台目はヤマハのC4?5?の新品のピアノ、そして2台目が展示品として置かれていたボストンGP193でした。どちらも良かったのですが、最終的には「ボストン」という響きに惹かれて決めました!

画像2

最近は鍵盤の黄ばみが少し気になる‥。

画像3

スタインウェイの第2ブランドらしく「DESIGNED BY STEINWAY & SONS」の文字が入っています。いつか隣に本物を並べたい‥。

あれから10数年経ちましたが、今も良き相棒です。これからもよろしく!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?