見出し画像

腰回りの筋肉は、自前のコルセットです!

おはようございます!

今朝起きたら、立つのがさらに楽になってました!

確実にインナーマッスルがついてきています!

独身時代介護職をしていたとき、腰を痛めて経験がありますが

その時整体院の先生に言われたこと。

「腰回りにつけてね!自前のコルセットになるよ!」
当時、お風呂上がりに腰回しや体操をしていたら、見事なコルセットが出来上がり、それそれは見事なくびれができたもんでした。

一人目の産後は、腰回しと体操でコルセット復活!

ヤッター!なんて思って食生活乱れ~。
トランス脂肪酸たっぷりの揚げ物や甘いもの食べすぎてしまい!

4年あいて2人目出産!

産後はお腹の脂肪ちゃんが
手強い手強い。

もう、うんともすんとも言わない脂肪ちゃん♥

どんどん蓄えていきました。

昨年から良質なタンパク質をとる食事に切り替えたところ、だんだんむくみに悩むことや、お腹周りがスッキリし始めたかな~💕なんて思うと、油断してまたお腹が
ポヨン。 

というサイクルを繰り返していましたが!

今回はそれを脱却いたします!
 お腹ポヨンからの脱却!💕💕💕

今朝も有酸素&下半身トレ20分終了!

よくできました💮💕
 
顔が小さくなってきました~!
首や肩周りの癒着が毎日のストレッチと有酸素で取れてきたようです💕写真を撮ると本当にフェイスラインがスッキリしたのがわかって、嬉しいです💕

やったぁ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?