【ココナラ】取引中のトラブル体験談、解決策まとめ【実録⁉】
こんにちは!イラストレーターとして活動しております、ゆりゆりのゆりと申します。
主にお仕事はココナラにてお受けしております。2018年7月にココナラをスタートし、現在(2020年8月)時点で、販売実績430件を突破しました!!たくさんのご依頼ありがとうございます…!
ココナラは、自分の特技やスキルを売ることのできるアプリです。私はイラストレーターとしてオーダーメイドのイラスト作成を出品しております。
ココナラは、2019年6月ごろから、テレビCMも始まり、購入者も出品者も大幅に増えました。利用者が増えるのは、すっごく良いことですが、多種多様な方が増えると、その分好ましくない方も増えるのが現状でした。
今回は私が実際に遭遇した、ココナラのトラブルを紹介します。合わせて、どのような対応をとったのかもまとめます。
豆腐メンタルな自分を守るため、最善の努力をしてきました。今後、ココナラへ出品を考えている方、取引でトラブルに遭遇している方、メンタルが弱めな方、ぜひご覧になってみてください。
今回は以下の5つのトラブルについて紹介します。
・音信不通
・コミュニケーションが取れない
・修正が多過ぎる、細かすぎる
・値下げ交渉をされた
・暴言、不快な発言をされた
※こちらの記事は、ココナラ出品者様向けになっています。ココナラの仕組み、取引の流れを、ある程度理解してからお読みいただくことをオススメします。
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