【ココナラ】取引中のトラブル体験談、解決策まとめ【実録⁉】


こんにちは!イラストレーターとして活動しております、ゆりゆりのゆりと申します。

主にお仕事はココナラにてお受けしております。2018年7月にココナラをスタートし、現在(2020年8月)時点で、販売実績430件を突破しました!!たくさんのご依頼ありがとうございます…!

ココナラは、自分の特技やスキルを売ることのできるアプリです。私はイラストレーターとしてオーダーメイドのイラスト作成を出品しております。

ココナラは、2019年6月ごろから、テレビCMも始まり、購入者も出品者も大幅に増えました。利用者が増えるのは、すっごく良いことですが、多種多様な方が増えると、その分好ましくない方も増えるのが現状でした。

今回は私が実際に遭遇した、ココナラのトラブルを紹介します。合わせて、どのような対応をとったのかもまとめます。

豆腐メンタルな自分を守るため、最善の努力をしてきました。今後、ココナラへ出品を考えている方、取引でトラブルに遭遇している方、メンタルが弱めな方、ぜひご覧になってみてください。

今回は以下の5つのトラブルについて紹介します。

・音信不通

・コミュニケーションが取れない

・修正が多過ぎる、細かすぎる

・値下げ交渉をされた

・暴言、不快な発言をされた


※こちらの記事は、ココナラ出品者様向けになっています。ココナラの仕組み、取引の流れを、ある程度理解してからお読みいただくことをオススメします。

ここから先は

2,087字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?