見出し画像

50になってwebデザインの学校に通ってみている

こんばんわ。
3月末で仕事をやめて、9月からwebデザインの学校に通っています。

仕事をやめた1番の理由は、サイボーズの勤怠システムを導入したにもかかわらず一年間以上、エクセルで出勤簿をつけることにどうしても納得がいかなかったからです。
他、製造の現場って本当にいろいろ昭和でした。
でも、お金は結構もらっていました。

なに甘えたこと言ってんだよと思われていると思いますが、
令和の日本に生きてるのに、なぜ昭和に私は生きているのか???
どうしてもわからなくて、子供の事が落ち着いたので
思い切ってやめました。

その後、母のこと見たり、旅行行ったり、ぶらぶらしてました。

とりあえず何かしないといけないと思い、
20年間資格とか何にもとっていない、学ばない日本人の典型なんで
憧れてたwebデザインの学校に行くことにしました。
全てが無計画で、ミーハーでこれが50歳の行動だと思うと
本当に情けなくなるんですが、しょうがないです。

失業保険が出ているとはいえ、旦那さんの経済力にぶら下がっているわけですから、こんな私を許してくれてることに感謝しかありません。

次回は、喉がカラッカラになるほど緊張する授業について書きます。
これを読んでいるみなさんの踏み台になればいいな!と思っています。