見出し画像

お悩み別 ママたちが今買うべきUNIQLOコーディネート

皆さん、こんにちわ。

このページを開いて下さりありがとうございます!
ママ向けオンラインパーソナルスタイリストのYurieです♡

昨日は、夜遅くまでお洒落な方のインスタライブを拝見し、ファッショントークで盛り上がりました。
リアルな世界では、なかなかファッショントークはしないので、オンライン上で繰り広げられるファッションの世界が、私に生きる希望をくれます。

そして、ママになってもおしゃれでいたい!むしろ、おしゃれを好きでいたい。
そんな気持ちに火が付いたので、さっそくこの熱が冷めないうちに皆様に共有したくてまとめてみます。

プチプラの王道UNIQLO。向かうところ敵なし。
ここまで低価格で高品質なブランドは他にはありません。
ただ、ユニクロコーディネートを雑誌やネットで見て、自分で着てみるとUNIQLOでしかない…そんな悩みありませんか?

そうなんです。UNIQLOはおしゃれに着こなそうと思ってもなかなか難しいんです…。
最近のUNIQLOはしっかりトレンドを抑えてはいますが、日本人に合うパターンで作られていて、着心地を重視し、かつ幅広い年代をカバーする形やデザインになっているからこそ、普通・無難にまとまりがちなのです。

ただ、自分の体形に合う服を着ると、しっかり難点をカバーしてくれるのも、UNIQLOの魅力なんです!

そこで今日は、お悩み別にお勧めコーディネートを紹介したいと思います、
ぜひチェックして明日からのコーディネートの参考にしてみてくださいね。

画像1

全てがでかめ。がっちり体形さんへ

背が高く、骨太、特に腰回りのボリュームがきになる。
女性らしい恰好はあまり得意じゃなくて、何を着ていいか割らないから、何となくデニム履く。
けど、全然おしゃれにならないし、ちょっとしたお出かけの時になにを着ていいかわからない。
そんな方へのおススメアイテムはこちら。

ふわふわ柔らかな素材が特徴のスフレヤーンニット。
デザインはシンプルですが、女性らしい素材感を取り入れるのにピッタリ。
セーターは後ろがやや長いので、気になるお尻もカバーしてくれます。
首元もスッキリしており、露出度も控えめでどんなシーンでも活躍してくれるニットです。

スフレヤーンハイネックセーター(長袖)
¥1,990+消費税
アプリ会員特別限定、11月5日まで期間限定価格

スフレ

ユニクロのプリーツは本当に洗濯しても取れにくく、扱いやすいのが特徴。
しっかりした素材感ですが、分厚すぎずストンと落ちる落ち感が、すらっとスタイルアップして見せてくれます。
丈も短すぎず、TPPを問わず着ていただけるアイテムです。

アコーディオンプリーツロングスカート(丈標準78~82cm)
¥2,990+消費税

画像2


背が低く、何を着ても子供っぽく見えてしまうおこちゃま体形さんへ

パーカーを着るとまるで小学生のよう。
かといってスカートは丈が長く、パンツはいつも少し緩い。。
大人っぽくかっこよいスタイルに挑戦したいけど、なんだかんだで甘めのスタイルに落ち着いてしまう。そんな方へ。

トレンドのフードをニットを使い上品に仕上げ、カジュアル過ぎない仕様になっています。
丈も長めでパンツを合わせても相性が良く、貧相になりがちなデコルテ周りにしっかりボリュームを与えてくれます。
ふんわり明るいトーンもかわいいですが、幼くなりがちなので、あえてダークトーンを選び、かっこいい配色を目指すことをおすすめします。

スフレヤーンロングプルパーカ(長袖)
¥2,990+消費税

画像5


センタープリーツの裏に樹脂を入れているので、洗ってもプリーツが消えにくく、すっきりしたウエスト仕様になっているので、眺めのトップスとも相性良い。
ひざ下がストレートに見えるテーパードシルエットは、脚長効果だけでなく、どんな体形の方でも着こなしやすく、コンパクトなシルエットは、小柄さんには一押しです。

丈が長い場合は必ず裾上げをしましょう。トップスと同系色でまとめてみて!

スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)
¥2,990+消費税

画像6

中肉中背。若干ぽっちゃりが気になりだしたおばちゃま体形予備軍さんへ

何を着てもパッとしない…。少し前まで着こなせていたはずの洋服が、どれも似合わなくなってきた気がする。
けど原因がわからない。無難of無難。本当はもうちょっとトレンドを意識したおしゃれなママになりたい!
そんな方へおススメなコーデはこちら。

ベースカラーとは別の色に染めたワタをミックスし、カラーネップも混ぜて手紡ぎ風な糸の仕上がりになった一癖あるメンズニット。
レディースには無いこなれ感が出せます。サイズはいつもレディースで選ぶものの1サイズ下を選んで。

ローゲージクルーネックセーター(長袖)
¥3,990+消費税

画像5



脚のラインを拾わない、程良いリラックスフィット。
トレンドのグレーデニムは、ブルーデニムよりかっこいい雰囲気が出ます。
UNIQLOのデニムは日本人の骨格にあっていて優秀!
メンズのニットと合わせるので、ジャストサイズを選んでボトムはすっきりまとめましょう!足元はトレンドのショートブーツと合わせても良し♡

スラウチテーパードアンクルジーンズ(ダメージ・リラックステーパード・丈標準65cm)
¥3,990+消費税

画像4

いかがでしたか?
オンラインパーソナルスタイリングでも、ダントツに相談が多い3点のコーディネートをぎゅっとまとめて紹介させていただきました!

これからも皆様にとって有益なファッション情報をお伝え出来ますよう、新しいコーディネートもたくさん考えておきます。
次回もお楽しみに^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?