見出し画像

Happy Birthday或いはReborn

立春ですね。

今日は敬愛する女性の誕生日。物事を新しく始めるのに相応しい一日。

古い細胞が順繰りと剥がれ落ちて生まれ直すように、毎日毎秒が一瞬たりとも同じではない肉体に魂が宿る、ハッピーバースデイな愛しき日々。

わたしは自己開示が苦手で心を見せるのが不得意。他者の感情がわからないから、学習してパターンとして相手の欲しい言葉や態度を探るのが得意。誰とも仲良くなれて誰とも仲良くなり難い。複雑だし七面倒だけどそんな感性を愛してもいる。

薬指のわたしが見えすいた愛を嘯いても中指のわたしが舌を出す。わたしという多面的な形をわかった気になられるのが許せないけど見透かしてほしい。

君になんかわかられたくなくて、でもわからないなんて許せない相反した感情を飼い慣らして今日も100点満点の外面で生きる。

江國香織さんの作品で号泣する準備はできていたというものがありますよね。

わたしはわたしの為にしか涙は流さない。号泣などしてあげない。

ただ、その程度で満足してくれるなら幾らでもやるし、泣くし、笑ってあげる。

死んで、生まれ直して、1秒前までの自分を裏切って、真摯に美しく、生きていく。


生き続けていく。


syrup16g

Reborn

https://youtu.be/QvrEyJ2bBQ4