時短肉豆腐献立。

画像1 とある日の晩御飯の準備!、肉豆腐に島豆腐。
画像2 小結しらたき!
画像3 甘め?からめ?お好みの濃いだし汁を作って沸騰!
画像4 まな板で最初に切るのは生で食べる野菜、ちゃっちゃとミニサラダ。
画像5 ミニサラダで残った袋入り刻みキャベツを鍋でみそ汁に、火にかけます。
画像6 玉ねぎ椎茸、豆腐を切ります、肉は冷凍薄切り肉を使って時短!
画像7 煮立った煮汁に入れると灰汁が少ないです!キッチンペーパーを落し蓋に。
画像8 煮えたら火を止め、味を染み込ませる、冷凍刻み葱かけると奇麗。島豆腐は塩味が付いているので、水切りしなくても煮汁が薄くならないし、豆腐の中に味が付いてるので失敗が少ないと思っています。
画像9 みそ汁もとろ火で煮込んで野菜たっぷり摂れる栄養味噌汁、溶き卵入れても、ベースをコンソメにしても良いです!
画像10 肉豆腐の盛り付け・・・。
画像11 同時進行で一汁二菜、この日は盛り付け入れて30分での晩御飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?