見出し画像

プラチナ・ジュビリー!! くまのパディントンとの映像にエリザベス女王が込めたメッセージ👸🐻

先日のプラチナ・ジュビリーの式典の中で公開された、エリザベス女王とくまのパディントンとの夢の競演ビデオはイギリス中、また海外にいる人たちの心を奪いました。

日本人の方なら、「天皇陛下は同じことをされるかしら?」と考えた方も多いことでしょう。わたしも考えました(笑)。その場合、お茶の相手は誰になるのかしら?金太郎?ドラえもん?ピカチュウ?それともトトロかしら?

日本にいる友人や家族とこのビデオについて話していて、「そうか、日本にいる方にはあまり伝わっていないんだな」と感じた点がありました。イギリス文化に詳しい人ならきっと気づいた、女王陛下が皆さんにそっと送った、ある重要なメッセージについて書きたいと思います。そう、女王陛下は意味なく何かをされることはないのです👸👑✨

①くまのパディントンとは誰なのか?

そのカギはもちろん、この一世一代の舞台にエリザベス女王がお茶相手に選んだ相手、くまのパディントンにあります。

ここから先は

1,512字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?