見出し画像

アメリカで放映されたメガン妃&ハリー王子のインタビュー、イギリス人の率直な意見は?👸

パンデミック関連のニュースを蹴散らす勢いで注目を浴びている、メガン妃&ハリー王子のテレビインタビュー。アメリカ人、とくにアフリカ系の有名人の間ではメガン妃への同情を表明している人も少なくないよう。

「当のイギリス人たちはこのニュースを見てどう反応したのか?」というご質問をいただきましたので、ごく限られた情報ですが、わたしの親しい友人たちの反応を赤裸々にお伝えしたいと思います😆

①ゴシップ系の新聞や雑誌はイギリスにも存在する

そもそもメガン妃&ハリー王子の結婚をどう思っていたのか…という点についてですが、少なくともわたしの周りでは「反対」という人はいませんでした。人種がうんぬんという点も問題にしていませんでした。イギリス国王ジョージ3世の王妃シャーロット(1744~1818年)もアフリカ系の混血だったと言われていますし。

ここから先は

2,180字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?