見出し画像

オランダ・ハールレムでジャワ料理のラウォンに感動!夜もインドネシア弁当🇮🇩

昨秋にオランダ・ライデンを訪れたときには、ほくほくしながらインドネシア料理を食べていたわたしでしたが、今回もハールレムでインドネシアランチを楽しみました😊

一応フォローすると、オランダ料理ももちろんおいしいです。ニシン料理とかクロケット(コロッケ)とかパンケーキとか。あと、アムステルダム駅構内にはこんな自動販売機があって…。

クロケットなどが手軽に買える!こんなのを利用する人はいるのかと思いながら見ていたら、オランダ人らしき男性がふつうに1つ買っていきました。日本のコンビニのホットスナック感覚かな?

ともかく、オランダ料理はちゃんとしたレストランで食べても気軽にテイクアウトしてもおいしいのですが、取材ですでにいろいろ食べてきたのと、ま、インドネシア料理が好きすぎるから仕方ない(開き直った)。

そんなわけで、「ドラァグ」展に向かう前に…。

ネットでめちゃくちゃ評判が高く、写真を見ても確実においしそうなこのお店「Warung Pojok Sari」にロックオン☆ハールレム近くのすぐ近くです。

ここから先は

1,409字 / 10画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?