DAY1 改めて挑戦してみる

何事もマジで続かないんだけども
何度目かの挑戦を試みる。

自分の変化を振り返られるように
綴っていこう。

現状は
仕事は相変わらずのピンチw
だけど、
気持ちは負けていない。

ちょうど1月末から2月に入って
すごく大きな気づきを得たところ。

商売やビジネスって
お金を稼ぐって思うと抵抗でやすくなるけど、
エネルギーのやり取りって思うと
全ての見える事が変わってくるよなと。

そして、
夫氏に教えてもらった
商売の基本。

マッチ一本すって
まずは藁に火を移して

その火が消える前に
もう少し長く燃える細い枝に
火を移して

その火が消える前に
少し大きい枝に火を移して

その火を薪に移して

薪を燃やすって事。

薪に火がついたら
その火は勝手に燃えてくれてるから
時々薪を足しながら
ふーっと息を吹いてやるだけでいい。

そして、
また新たに薪を設置したら
今度はマッチは擦らずに

今燃えてる薪を
少し新たな薪に移動するだけでいい。

そうやって
やりたいことに火を灯していくのが
商売、ビジネスだよと。

ビジネスに関わらず
色んな事に言えるなーって思いながら。

薪を見据えて
マッチをする為に
あれこれ整え中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?