見出し画像

今の気持ちを忘れずに

皆さまこんばんは☆

お店がお休みになりまして
早1週間。。。

最近ちょっとおセンチ(死語)に
なってまいりまして
昔のブログを
読み返したりしている今日この頃。
意図せず大切なことを
思い出したので
今日はそのお話しをしたいと思います。

あれはちょうど4年前のことです。
その時わたしはプレッシャーで
押しつぶされそうになっておりました。
4月26日が誕生日のわたしは
4月に入って終わるまで
誕生日のプレッシャーと戦います。

ホステスが自分の誕生日月に同伴や
集客が出来なかったら笑いものです。

そんな時に書いたブログ。。。
感慨深かったので
引用させていただきます。  

昨日は今年初の野球観戦に行ってまいりました。
巨人戦なのにガラガラ。。。
昔は超満員だったのに何か悲しい。。。  

最近のスランプの鬱憤をはらすかのごとく
試合の詳細がわからないくらいに飲みまくり
それはそれで楽しかったのですが  

そんな時に限ってお客様からのメールが。。。
『今日は忙しい??同伴してあげようか??』
こんな日に限って、なんで、なんで、なんでー??
同伴ノルマもこなせてないくせに、
サボったバチが当たったのですよね。。。涙
お詫びのメールを3通送り(しつこい)、
ひたすら自己嫌悪に落ちいるわたし。。。 
 

あまりネガティヴな内容は
ブログには書きたくないのですが、
今のこの気持ちを忘れないために
今日は書かせていただきます。  

同伴ノルマをどころかあまりにも
お客様を呼べなくて、
本当に本当につらいです。。。
お店のことを考えるだけで息苦しくなって。。。
重症ですよね  

さっき美容室で担当の
 ヘアメイクさんにこの話をしたところ
『お客様は、来ないときは来ないから、たまには頑張らなくてもいいんですよ』
と、はげましの言葉をもらって泣きそうになりました。
年下なのに、本当にしっかりしてるよね。
ありがとうUちゃん。  

そうそう、確か12月の前半も、
同伴ノルマに病んでてこんな感じでした。
でも後半から奇跡の5本を達成したし、
多分きっと何とかなる!!と、
今は思えないほど
病みすぎてるわたし。。。
週末に神社に神頼みしに行こうっと!!(笑)

週末に神頼みをしたかはさておき
(覚えてない汗)
この後ブログによるとわたしは
ノルマを達成したらしいのですが
こんなにこんなに悩んでいたのに
このブログを読み返すまで
こんなことがあったことを
忘れていたことが衝撃でした。。。

つまり
めちゃめちゃ悩んだことすらも
その後うまくいけば
忘れてしまうんですよね。。。
(わたしだけかもしれませんが)

初心忘れべからず
割とこの言葉を守っていたはずだったのですが
そうではなかったことが露呈しました。

あの時の気持ちを新たに思い出して
頑張ろうと思えたのに
頑張れる場所がないんです。。。

お客様と話したいよ。。。
お店に出勤したいよぉ。。。

頑張れる場所があるのも
幸せなことだったのですね。。。

この1週間で
色々なことに気づけた気がします。

この思いもいつか忘れちゃう時が来るのかな。。。
ううん、絶対忘れない!!!

全てのことに感謝しつつ
今の自分にできることをする!!

前を向いて頑張ります。

今回はかなり個人的なお話しになってしまいましたが
最後までお付き合いくださり感謝です。
読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?