見出し画像

新型コロナウィルスどう対策してる??


こんばんは!ゆーママです!

今日は今話題の新型コロナウィルスについてです!

自己紹介でお話したように、わたし看護師免許を持っているのですが、今は保育園看護師をしていますが、以前は病棟やクリニックでも働いていました!

で、実は私の旦那さん(ゆーパパ)も看護師さんなんです!

お互い医療従事者だからコロナにはすっごく敏感で…

前の職場では、私の姉が県外に住んでいるんですけど、私の父が癌が見つかり、手術をすることになって1度帰省したのですが、接触をしたら1週間出勤禁止と言われていました。
また、当時、ゆーくんは幼稚園に通っていて、いつも幼稚園バスで実家に送って貰っていたんですけど、お姉ちゃんが実家にいて、ゆーくんが実家にバスで送って貰って、私がゆーくん迎えに行って…ってなるとゆーくんとお姉ちゃんが接触してるから、私も接触しているのと一緒だから、それもダメって言われてとっても大変でした😭

さすが、医療機関なだけあって徹底しているな!!って感じでしたが…

いまの保育園看護師になって、
コロナには敏感なんですが、4月に歓迎会があるみたいで…
大阪でリバウンドなってる?なりそう?なニュースとか出てるのに、大丈夫なの?
と、旦那さんにも注意されて…


わたしも入社したばかりで、どう気になるところではあるんですけど、新人で歓迎会はダメです!なんて言えないし…
困ってます😭💦


みなそんだったらどう対応されますか?

※ちなみに歓迎会は焼肉をしてそのあとボーリングをするそうです💦姉妹園がありますので、全社員が集まると100名ほどは居るのかなーって感じです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?