見出し画像

12/8(金)トレード日記

今週も1週間お疲れさまでしたm(_ _"m)

最近すこぶる株の調子が良きGJ

引っ越してきてから、ルネサス以外は結構いい感じ🐶

とにかく朝一、日光を浴びる毎日がすごく幸せです。

心から、幸せです。この1日1日を大切に生きていきたい♡

今日は、大引け後に、美容オタクのワイは

ピコトーニングの施術を受けてきました

ピコトーニングとは、ピコ秒(1兆分の1秒)という単位でレーザーを照射できるマシンを使用して顔全体のホワイトニングをする施術です。

また、ピコトーニングは他のレーザーと比べると低出力でレーザーを照射しているのでパワーが強いレーザーだと悪化してしまう肝斑や薄いシミにアプローチすることができることや、顔全体のメラニンの生成を抑えて美白と肌質改善ができる特徴があります。

1回目を行ってきました。(12回コース)

くすみがとれてワントーン明るくなればいいなぁ

もう毛穴の開きに関しては最後まで向き合っていこうと思います。

その施術は地味にチクチクして痛かった・・・

肌に関しては、すぐに効果が表れるものではないので、焦ることなく地道にがんばっていくぞー🥰🥰🥰🥰🥰


何事も継続は力なりだ!
もちろんいまやってることもね!

さて、今日のトレードですが、メジャーSQ日で
為替の変動があり、先物大幅下落もあり、日経ももちろん暴落・・

ですが、なんと利益を出すことができました👏(ルネサス・・・)

デイトレ銘柄は3つで、1つは新たに持ち越し(誤発注で200株のうち100株をホールド)1つはまだ持ち越しました(ルネサス)

東京電力HD(9501) 100株 796円買 780.1円売 -1590円
概要
福島原発事故の賠償、廃炉の負担重く。一時公的管理下に。発送電分離。
業種
電気・ガス

来週の株式相場に向けて=「マイナス金利解除」への思惑が相場翻弄

 8日の東京株式市場は、日経平均株価が550円安の3万2307円で取引を終え1カ月ぶりの安値圏に売られた。言うまでもなく震源は為替相場だ

 市場では円高メリットで内需株が関心を集めており、ニトリホールディングス<9843>のような銘柄のほか、東京電力ホールディングス<9501>など電力株、七十七銀行<8341>のような地銀 株などが人気を集めそうだ。

昨日の流れでinしましたが、怖かったので即損切しました

ふぅ。。

損切りは正義だぁぁぁぁ



本当にチャートを見ると逃げ足早くてヨカタ

住石ホールディングス(1514) 100株 1070円買 1230円売 +16000円

概要
石炭大手。国内炭撤退、豪などの輸入炭が主力。新素材・人工ダイヤや採石も。
業種
鉱業

住石HDが全体波乱相場のなか上値追い鮮烈、需給思惑で破竹の新値街道

 住石ホールディングス<1514>が全体波乱相場の間隙を縫って4連騰と新値街道をまい進している。前日は150円高のストップ高で1000円大台乗せを果たしたが、きょうもその余勢を駆って、一時255円高の1306円まで駆け上がる場面があった。住友石炭鉱業を母体とする石炭大手で石炭の輸入販売のほか、工業用人工ダイヤモンドなどの先端素材の製造も手掛けている。株価は今年の秋口を境に急速に居どころを変える展開となっており、8月時点では300円台で推移していたが、9月以降に急速な上値追い局面へと移行、直近まで3カ月あまりで株価は3倍化した。同社株が脚光を浴びているのは利益が急拡大していることはもとより、株主構成に現在進行形で大きな変化がみられることだ。著名投資家で大株主となっていた井村俊哉氏が保有株の売却を続ける一方、医療関連・建設コンサルティングなどを手掛ける麻生(福岡県飯塚市)が、一貫して同社株を買い増す動きを続けている。直近(4日現在)で麻生の同社保有株比率は約43%に達している。市場関係者は「麻生の代表取締役会長を務める麻生泰氏は自民党の麻生太郎副総裁の実弟であり、(麻生は)住石HD以外の銘柄でも大株主として浮上し、当該銘柄の株価が上昇した経緯がある。時期的にも(住石HDは)マル政銘柄との位置付けで個人投資家の短期筋を中心に物色人気が加速している」(中堅証券マーケットアナリスト)とする。


こちらも前日から目を付けてたチャートだったので、inしましたが

こんなに利確できるとは思えませんでした。

ただ、一時期高値が1300円代まで突入しましたが、直近のチャートで2回押し返されている値段で逆指値を入れておして結構な利確ができました👏

自画自賛ですが、ナイトレ😳
麻生さんありがとう、ありがとう

りそなホールディング(8308) 200株購入 100株売 100株持ち越し
こちら誤発注をしてしまいました。100株で指値でいれていたのを忘れていて再び、指値を入れてinして結果200株購入してしまいました。

やっちゃった🤯
内訳は 100株 803円買 100株  794.5円売 -800円
802円買 100株 持ち越し 含み損 -800円

概要
旧大和・あさひが母体。傘下にりそな、地銀3行。中小企業・個人に強み。業種
銀行業


本日は銀行銘柄が活発だったのでinしましたが、リスナーさんが銀行銘柄は下落に向かうというコメントを見たのですが、それを参考にしなかったワイ涙目😢

とりあえず、銀行株に期待を込めて100株は損切りして、100株は持ち越すことにしました。

そして恒例になりつつあるルネサスのコーナーにまいります!



もう、離れたい、別れたい、でも別れられない・・
余力金の関係で結構やられてるんけど、来週どうしようかなー
てか、もう神頼みになりつつあるけど、ルネサスに何かさくらインターネット的な好材料が入れば爆上がりするんだろうか😎😎

円谷ニキと一緒にホールドしていきたいと思います💪

本日の実現損益は +13610円
本日の含み損は -24500円

毎朝のルーティーンで7時に起きて準備するまでの間に、youtubeのニュースを垂れ流しして聞くのですが

安倍派の複数議員 キックバック1000万超か 政治資金パーティー


という記事を聞き流ししていたのですが
ワイには「キックバック」とは。。と思いながら聞いていたのですが

リスナーさんがわかりやすく丁寧に教えてくれました。

そもそもパーティー券というのがあるのが初めて知りました

ちなみに、闇が深そうですね

要は、報告書に記入をしていなかったのが問題で騒がれているらしいですね。
これも、氷山の一角なんでしょうかね🙄🙄

今後のスケジュールとしては

来週は12日に米11月消費者物価指数(CPI)、14日に同小売売上高が発表される。14日に欧州中央銀行(ECB)理事会が開催される。国内では13日に日銀短観、14日に10月機械受注が発表される。15日に神戸物産<3038>が決算発表を行う。12日にブルーイノベーション<5597>とアウトルックコンサルティング<5596>、15日に魁力屋<5891>とS&J<5599>が新規上場する。来週の日経平均株価の予想レンジは3万2000~3万2700円前後。

今日は、一人焼肉でおなじみの焼肉ライクにいてきました

おいちかった✌

あ、写真忘れた😢

今週の土日もたくさん遊んで、寝て、勉強して、食べて
来週の相場を楽しもう(* ̄0 ̄)/ 

では、ここらへんで、また来週お会いしましょうm(_ _"m)








この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?