見出し画像

至福の時間💓

2巻が出るのを心待ちにしておりました!
5月8日この日が来るのを…
でも当日にはすっかり忘れてました😆
で夕方ハッと思い出して…

そうやん!今日発売日やんか!忘れてた❗️❗️
そう「女の園の星2」の発売日でした〜

巷の噂で読んだ1巻が見事ツボにハマりまして、2巻を楽しみに待ってました。

が…近所の書店では入荷しておらず。。
ネットで注文しました。

なにがそんなに面白いのか…
女子校生とその女子高の先生達
みんなが魅力的なキャラでワードセンス抜群💓
というか、作者の「和山まや」さんの言葉選びがすごく素敵🤣


日々を淡々と過ごす星先生と、その同僚たち。そして馬鹿馬鹿しくも楽しそうな女子高校生❣️

読んでて高校時代の物理の先生を思い出した🤔
星先生っぽくて😆

あと色んなところに伏線を張っていて、それを見事回収していくという。。
和山さんスゴイです💓

2巻で気になったのが、朝6時10分の電車に乗って、深夜1時半過ぎに自宅でパソコンに向かってる星先生😱
は〜だから生徒にあくびの回数をカウントされてるんだね!(1巻より)

納得…でも働きすぎ❗️



この記事が参加している募集

#推薦図書

42,671件

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?