見出し画像

タコから人生を教わる。

タコに恋した人

友人がシェアしてくれた記事によると、
タコに恋をした男性というのがおられるそうです。
こちらのそれを知らせた記事があります。

タコの恋は命がけ

タコは一生に一度の恋をして、産卵するとそれで命は終わるんだそうです。
一生に一度の恋で、オスのタコは命を落とし、メスのタコは卵を産んで、卵が孵化するのを見届けて、命を落とすんですね。
詳しくはこちらをご覧ください。
(↑ちょっと感動しました)

タコを通して、自分の人生をふりかえる

動物はよく一生に一度の恋で、命を落とす、といいます。
次の世代に命をつなげたら、自分は死ぬ、というのがあります。

タコだけじゃないんですね。

私は主人と付き合っている時、本当に命かけて恋愛していました。

結婚しましたが、今でも時々、命かけるくらい好きだなぁって思うことあります。

でも最近、ちょっと忘れていました。

タコを通して、人生観変わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?