見出し画像

カラーホロスコープ

Color Horoscope - Astrodienstでカラ―ホロスコープなるものを出すことができます。出生図と色彩心理学を組み合わせたもので、「キャラクター構造、求めるもの、果たすべきさまざまな役割、心理的防御メカニズム等が示されているとされます。上記の太字部分をクリックして開けない場合は、トップページにある無料の星占い性格ホロスコープカラーホロスコープの順で進んでください。


1
2
3

私のカラーホロスコープです。10天体にベスタ(Vesta)とキロン(Chiron)が含まれています。これはベスタが牡牛座と、キロンが乙女座と関わりがあるために、それぞれの支配星として見なしているからだそうです。


私自身も支配星が重なることには違和感を覚えており、牡牛座と乙女座の支配星は金星と水星ではなく、小惑星なのではないかと思っています。牡牛座はセレスっぽいし、地球中心のチャートでなければ、牡牛座の支配星は地球かもしれないとも思います。また、乙女座の支配星はベスタではないかと感じます。


というわけで、カラ―ホロスコープは10天体+ベスタ・キロンで構成されます。この図を見る時、最も重要なことはポイントの高い天体(小惑星)があなたの最大のモチベーションであり、ポイントの低い天体(小惑星)は問題や死角を引き起こしやすい(課題が後回しにされやすい、盲点となりやすい)ーーと捉えることです。


私の場合ですと、金星と天王星が最大のモチベーションです。私が大事にしたいもの、表現したいもの、形にしたいものは愛・調和・美しさ・包括的な智慧と叡智・独自性・改革ーーということです。また、問題や死角を引き起こしやすいものはキロンと水星です。傷やトラウマに拘り、行動や感受性を制限すること、自己防衛的な解釈や頑なな考え・狭小な思考を持たないこと。


また、カラ―ホロスコープはディスポジターツリーと関わりがあります。実際、一致する部分が大きいです。主要なアスペクトも考慮されていると思われます。また、アングル上にある天体はグンとポイントが上がります。なかなかに的を突いていて、とてもおもしろいなと思います。


金星は私のアセンダントの支配星であり、約半数の天体のディスポジターでもあります。また、上昇星の天王星も複数の天体のディスポジターで、金星とミューチュアルレセプションですので、これらがツートップにくることは予想ができます。牡羊座火星は単独(ホームにある天体)ですので3位にきています。そして、射手座太陽の支配星・木星が続きます。


私は乙女座と牡牛座に天体がないので、ここではキロンとベスタの位置が低くなっているのだと思います。ベスタは冥王星と合なので、ポイントはその分、上がっているのでしょう。全体的に考えるとキロンのアスペクトが複数あり、また、シングルトン的位置にあるので、影響が弱いとは言い難いかもしれません。10天体を主として考える方がいいかもしれませんね。


太陽と土星のポイントが低いのは太陽土星のオポジション、太陽冥王星のスクエア、土星カルミネートが加味されているからでしょう。また、火サインの太陽は自我の強さが出やすいという意味もあるのかもしれません。興味深いのは、太陽が上位にくる方が非常に少ないということです。色々と深いものを感じるカラ―ホロスコープ、ご興味のある方は、是非、出してみてくださいね☆










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?