歯磨き粉事件

※結婚していた時のお話です


お義母さんの天然っぷりは本当に毎回驚かされてました。
最初は嫌味でやってるのかとさえ思いましたが…
どうやら天然なだけでした。

よく口喧嘩もしたのですが
なんだかんだ本当に良くしてくれたので

まずネタにさせてもらう事にします(笑)



〜上の子がまだ保育園の時の話〜



その日は運動会走る人
保育園の運動会は午前中のみで終了
運動会の後ご飯に行く話だったので
我が家に一旦来てから車一台で行こう!と話してたので義両親が来て、出かける身支度をしていると…


お義母さんが
「朝急いで来たので歯を磨きが間に合わなかったので歯磨きしてもいいかしら?」

と言われたので
(歯を磨かないで出てきた割には歯ブラシちゃんと持参w)

「どうぞどうぞ!」と言い
私は身支度の続きをしていると…


何やら洗面所から

「おぇ!おぇ!」と聞こえてきたので
急いで洗面所に向かうと


お義母さんが嗚咽をしていて
「どうしたんですか!?」と尋ねると



「間違えてオェ…洗顔オェ…フォームでオェ…
歯を磨いてしまったのオェ…」


「えぇー!?大丈夫ですか?」と尋ねたら


「うちはね!
左側に歯磨き粉が置いてあるのよ‼️
左側に洗顔フォームが置いてあるから間違えちゃったじゃない‼️」


と意味不明な発言をしながら怒ってましたが
私は笑いが止まらなく笑ってしまい爆笑



笑ってるとまた怒り出していたところに
旦那と(今は元旦那)お義父さんが駆けつけてきて、お義母さんが怒鳴ってるのを聞いて




「そんなのさ、人の家来て間違える方がおかしい。人の家ならよく見ろ‼️」

と逆に2人から怒られてしまって




お義母さんショボーンとなっていました。




その後にご飯に行くも
まだ気持ちが悪いと言っていてほとんど食べれず帰っていきました。



帰ってく姿は少し可哀想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?