見出し画像

今更の自己紹介や経歴

はじめましてもそうでない方も。

主にダンサー・パーソナルトレーナーとして活動しています。
佐々木優里です。

このnoteは自分の経歴などをまとめたものになります。

【生年月日】
1990年10月27日

【主なレッスン歴と学歴】
6歳よりクラシックバレエを習い始める。
アリスダンススタジオにて佐々木真由美、堀内麻未子、小笠原一真に師事。
12歳よりジャズダンスを朱染かれん、増村麻美子に師事。
9歳 谷桃子バレエ団研究所に入所。
関東国際高等学校演劇科卒業後、NYへ単身留学。

帰国後国内外でバックダンサー、インストラクターとして活動。

2015年11月から1年間カナダ ワーキングホリデーにてレストランで働く。
ワーキングホリデー中はHarbour Dance Centerのダンスチームに所属しイベントに出演。

帰国後はテーマパークダンサー、Bリーグ・Fリーグのチアを経て2022年7月より北区王子にダンス・トレーニングスタジオ【Studio rayasy】をオープン。

【主な経歴】
テニプリフェスタ 2011 in武道館バックダンサー
KARAバックダンサー
NFL Super Bowl2014 ハーフタイムショー出演
NBA Sacramento Kings オープニングアクト出演
Kis-My-Ft2 振り付けアシスタント・ダンス指導
UTAGE 振り付けアシスタント・ダンス指導
ラグーナテンボス ショーキャスト 2017-2019
Tokyo Rainbow Pride 2019 ステージLive Lydia バックダンサー出演
「恋の病と野郎組」茅島みずき バレエ指導
しながわシティ専属チアダンスチーム SEAGULLS 2021-2022
しながわシティ専属チアダンスチームSEAGULLS 2022-2023 SEAGULLS アシスタントディレクター
2023年4月より 千葉商科大学 Glitter’s 千葉商科大学附属高校 Lucas チア部コーチ


2021年 6月NSACジャパン認定ボディメイクインストラクター資格取得

【プライベート】
コーヒーとお酒と漫画とアニメと映画が大好きです。

時間がある時はカフェ巡りをしたり、購入したコーヒーを家で淹れて漫画やアニメ、映画を見てます。

漫画は名探偵コナンが大大大大好き。
灰原哀ちゃん推しです。

あとは矢沢あい先生の作品も好きです。
ご近所物語がバイブル。

映画はMarvelとDC、ミュージカル映画が好きです。
邦画はあまり見ないですが、東野圭吾が好きなのでキャストがしっかりしてたら(笑)東野圭吾原作の映画はみます。

お酒も大好きで、元々は日本酒と焼酎がすきですが最近クラフトビールにどハマりし困ってます。笑

お気に入りの酒屋さんは神田のCaliqours Tokyo。
ベルギービールが好きです。

2022年9月より保護犬スピを迎え入れました。
高校生の時からボランティア活動に興味があり、ラグナシアを卒業し東京に戻ってきたタイミングでプランジャパンさんへの定期寄付を始めましたが、保護犬や保護猫活動にも興味があったこと、住んでいる賃貸がペット可ということもあり、このタイミングだ!ということで迎え入れました。

現在犬育てを頑張ってます🐶

スピ様


【一言】
私自身、人に助けてもらい縁をいただきながらダンスの仕事をしてこれたのでスタジオではありますが、さまざまな年齢、職種の人がダンスや身体を動かす事を繋がれる場所づくりをスタジオを通して創って行きたいと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。


佐々木優里

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?