見出し画像

教えてほしい

教えてほしい。

突然のDM(ダイレクトメッセージ)を送ってきた
かつての彼は 友人の紹介で知り合った。
よくいくBARで きっと話が合うと思うって紹介されて、一緒に飲みに行くようになった。

彼のハナシはとっても面白く、ワタシはいつも笑っていた。ワタシの話はきっと面白くないかと思ってあまり話していなかった。
もっと色々教えて。話して って言われた時
驚いた。お腹かかえて笑ってくれたコトもあった。
彼の中には無かった視点や失敗談。そーとー面白かったらしい。

忙しい彼との時間はあっという間。
一緒に映画見たり 絵画展や展示会に行ったり。
料理を作ったり ドライブしたり、

音楽を聞いたり。

まずここでジェネレーションギャップ。
歳の差12歳。
そりゃ、青春ソングも違って当たり前。だけどそのギャップがお互い面白くて一晩中話していた日もあった。

ある日彼から今好きな音教えて。
一緒にクラブ行こうよ。
当時から好きだったDJの主催するクラブイベントへ一緒に出かけた。jazzy hiphop それがその時1番好きなジャンルだった。一緒に行ったイベントで同僚とバッタリ会ったらその人は職場で会った時見事に茶化してきた。

苦手なこと、嫌なこと、好きなこと
もっと教えて。
そして自分のことも知って欲しい。

そんなセリフ言われた事無かった。
それがどれだけ嬉しかったことか。

そんなこんなでワタシは彼に夢中になった。
彼の海外出張が多くなり、会えない日々が続いた。

その時の作品がO.Aされる頃
私達は会わなくなっていた。

別の作品の撮影に遊びに行かせてもらった。
ドラマ制作の現場を初めて見せてもらった時の事はよく覚えている。

彼の働く姿 厳しくも 活き活きとしているその姿を見ていたら 益々好きになっていた。

彼の目が1番キラキラ輝いている時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?