見出し画像

湘南グルメ旅 二日目

昨日は東京グルメ旅したので
今日は湘南辺り攻めようと。

ホテルは藤沢のエイトホテルに滞在。
駅近で立地良い感じ!

藤沢から二駅先の鵠沼海岸駅から歩いて
6分くらいかな?

鈴鵠すずくぐい さんに。

けっこう和っぽい外観で、、
店内は意外にも普通のカフェでした笑

寒かったからカフェラテと抹茶ティラミス。

食器かわいいよね〜!!
ラテはキメ細かくて美味しいし、
抹茶ティラミスは中のクリームがとろっとろ!
甘さも控えめやから食べやすかった。

落ち着いた店内やったからついつい長居してしまった。。

お次はランチに。
駅から2分のとこにあるビルの2階にある
蛙吽-WAON- さん。

店内はカラフルやけど食堂っぽい雰囲気で
カウンター席とテーブル席二つの良いサイズ感のお店。

チーズ麻婆豆腐を。

うん!!美味しい!!!
麻婆豆腐の痺れる感じとチーズのまろやかな感じ、、辛すぎるのが苦手な私からしたら
丁度良い辛さ!!!
ご飯もすすむくん!!

副菜で付いてる緑色ザーサイもまた美味しい!
ご馳走さまでした。

そのあとはなんとなく熱海に。
え?熱海?!ってなるけど
藤沢駅から電車で1時間で行けるし
交通費も900円で行けるという距離!
この日は寒いし雨降ってて、、
江ノ島とか横浜に行く気力がないとゆーか。笑

初めて熱海駅おりたけど
駅前に足湯があるとゆう。。笑

そっから歩いて6分くらいのとこにあった
熱海温泉 湯宿一番地 さんに。


日帰り温泉で小さいタオル付いて1200円。
お風呂は室内と露天風呂1個ずつあって、
両方とも温度は丁度でした。
ほんまに良い気持ち〜!!!
露天風呂は寒ければ寒いほど良い!!
すっごい癒されました。

そこから歩いて3分のとこに
又一庵謹製熱海ばたーあん さんに。
バターあんぱんが有名みたい。

バターあんぱんの饅頭バージョンあって
そちらはお土産で。

餡子もバターもしっかり入ってて
ずっしり系。
うん!思ってた味で美味しかった。

熱海に満足して、また藤沢に戻って
夜ごはん。
エイトホテルから徒歩2分の
シクロ というベトナム料理屋さん。

コロナ前はベトナム年一行ってたくらいベトナムが好きなもんで。。

ブンチャーが一番好き。
春雨みたいな米粉の麺とサラダを
スープに付けて食べるという料理で、
つけ麺みたいな感じ。

スープはナンプラーに砂糖とお酢的な
ちょっと甘酸っぱい味がメジャーやけど
ここのはちょっと出汁っぽい感じやった。
これはこれで美味しい!!

あとは揚げ春巻きと空芯菜炒めと
パクチー炒飯。
写真ないけど笑
どの料理も美味しい!!!おすすめ!!

それから無性に食べたくなって
昨日行った 中華大新 に。笑

二日連続で大新ラーメンを。笑
なんでやろ、、
お腹いっぱいでも全然食べれる笑
ほんまに美味しいってことやろね。

めっちゃ食べたからいっぱい寝れそ笑
今日もいっぱい食べたとさ。
三日目に続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?