見出し画像

うちのねこのりんちゃんが脱水から回復!

(写真)窓際のりんちゃんとピーマン。家庭菜園のピーマンを窓辺で記念撮影しようとしたら「たくさん採れたねえ。それ、おいしい?」ってやってきた。


2024年7月11日の20歳の誕生日の後、

名古屋(愛知県)も梅雨が明けまして、

酷暑の日々のなか、りんちゃんがいつもの吐き戻し。

吐き戻しても、数時間で回復することが4月以降続いていましたが、

今回は丸4日。

それでも3日の山場を過ぎたので、希望は持っていたのですが、

さすがに今回は覚悟したのでずっと一緒にいると(一緒にいたい気持ちとの葛藤でしたが)

気が滅入りました。

寝付けなかったり、夜中途中で起きて朝方眠ったり。

1時間ごとに水を入れ替えておすすめして飲ませて、

飲んだり飲まなかったり。

今回は、4月の反省を活かして、

休み休み行いました。

できる限りのことをしてあげたいと思うのはエゴかもと思ったから。

それよりも機嫌よく一緒にいたほうがいい。

これまでも、

2021年夏の熱中症。
2023年6月の食欲不振。
2023年9月の吐き戻しによる脱水。(回復まで1週間)
2024年4月の食欲不振。(回復まで2週間)

何度も三途の川の手前まで行きましたが、

その都度、生前葬もしましたが、

回復しました。

そうは言っても、まだまだ暑く、いつお空に帰ってもいいお年頃なので、

「生まれてきたものは、いつか死ぬ。」

覚悟して1日ずつを大事にします。


病み上がり後の滋養強壮剤は、

ぶりのあらを骨を取り除いて、レンジでチンしたものです。

りん「長生きするものにゃ。」
アビシニアン♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?