見出し画像

絵本「かようびのよる」

「つぎの かようび よる7時58分・・・」


絵本「かようびのよる」
デヴィッド・ウィーズナー 作・絵
当麻ゆか 訳
徳間書店2000


(あらすじ)

火曜日のよる8時ごろのこと。

かえるたちが一斉に宙を舞いだした。

初めは戸惑いもあるものの、

どんどん空を自由に飛び出す。

夜明け前まで。

夜が明け始めると、

飛ぶ力がどんどんなくなって。。。

次のかようびのよる8時前は、

どうなったのかな。



ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


随分前に読んで、

どんな話だったけと、

もう一回読んでみた。

火曜日のよる8時は、

何かが起きるらしい。

金曜日ではなくて火曜日というのがいい。

人間世界では、忙しい火曜日。

人間だけが生きているわけではないのだ。

文章はたった2行の絵本。

絵の表現力のすばらしさに、

何度もめくりたくなる絵本です。




「人手不足を嘆く前に、職場環境を整えませんか?」
ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
月火金土8~18時
*余談ですが、私は水木休みなので、火曜日の夜はほっとしています。
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?