見出し画像

私は、家政婦じゃない!

こころの中で叫んだことありますか?

多くの女性がうん!うん!

夫の家政婦じゃない。
大人なんだから、自分のことは、自分ですれば、いいでしょ!
子供のことで手いっぱいなんだから、手伝わないなら、

言いたくても言えない。

なぜ?

揉めたくないから。

気まずくなりたくないから。

そして、気がつくと我慢が限界になり、爆発しそうになり、
グッとこらえる。
こんなことの繰り返しの日々。

楽しいはずの結婚生活が全然楽しくない!
こんなことなら結婚しなければ良かった。


あこがれた結婚の現実がこれなの?
そして、そのこころの叫びが態度に現れ、
なんでもない些細なことにイライラする。

超鈍感な旦那さんでも気づきますよね。

あいつ、なんかイライラしてるな?

家に帰ってもあいつの顔を見るのがいやだな。

そうやって悪循環が始まっていきます。

夫婦のすれ違い
それは、ボタンの掛け違いから始まる


そして、離婚へのカウントダウンが始まってしまうのです。

こんな時、自分の強みを知っていたら、無理なく対処できちゃうんです。

強みを知って自分らしく!楽しく!

私も最初の夫の時は、強みを知らなかったので、離婚しました。

そして、今は、強みを知り、人生を楽しんでいます。

自分の強みを知ってあなたらしく生きよう!



こちらのメルマガにも書いています
  ↓
https://ameblo.jp/yurippe-go


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?