見出し画像

stay home


こんばんは!
note初めてから2記事目。
本当は なんでこの仕事を目指したのか
経歴を書いてる記事を完成させようとしてたのですが
なんせ今は、STAY HOME 🏠

画像1

お家での過ごし方を紹介します
紹介と言える程でもないけど私の引きこもり方。(オシャレでもなんでもないです)

画像2


私は自宅にこもってもう1週間は経ちました。

お仕事は延期や中止が3月から続いて
だいぶ自分と向き合う時間が増えました。

正直こんなにも 暇 な時間はこの仕事始めてから
初です。

でも逆に、今までずっと続けてお仕事させて頂けたことや、友達や家族に会えること、自由に外の空気を吸って羽を伸ばせたこと。

当たり前のことに改めて感謝の気持ちが生まれて
初心を思い出させてくれたし
その部分はとても良い経験をさせてくれたな、と思います。

そういう風に少しでも物事をポジティブ変換しないと心折れそう(本音)


しかしながら、私、もともと
スーパーインドア派で『家にこもっててください』なんて言われたらずっとこもれちゃうのも本音。
お家大好き人間です。
お家時間とても楽しいですよ。

起きたらすぐに耳にイヤフォン(AirPods)をつけ
音楽流します。
基本は耳にずっとつけてます。毎日。

画像3

↑インドア派のための曲、神曲です
”いわば部屋のプロフェッショナル 泣く子も黙るインドア派”
すごい歌詞。👏🏻面白いから聴いて欲しい


【ゆりっぱ的ブチ上がる好きな曲9選】

画像4

【ゆりっぱ的リラックス平和曲9選】

画像5

よかったらどうぞ。💃🏻


外部の音取り込み設定にして
音楽聴きながらテレビつけてニュース見たりもします。(ひたすら音楽!)


▽テレビ:基本はニュースかアメトーーク録画。
アメトーークは高校2年生から毎週欠かさず観てます。
観覧にも応募して行きました。

『アメトーーク観覧芸人です🌈』 はい。

画像6

いいでしょう。笑

お笑いは中学2年生から大好きで
ルミネtheよしもとで出待ち入り待ちを8時間した思い出が蘇る。

今は霜降り明星にハマっていて
ラジオ、しもふりチューブ(YouTube)、霜降りバラエティを欠かさずチェック。全部面白いんだけど私はラジオが特に好き。


▽ラジオ : 霜降り明星のオールナイトニッポン0
ハライチのターン を毎週チェック。
これもよく移動中に聴いてたりしたけど面白すぎて電車の中とかでニヤけたり声が漏れそうになるので
今の時期おこもりラジオいいかもしれません。
誰も気にせず大笑いしてます。

洗濯や食器洗い、掃除中、家事してる時によく聴く(主婦)

-------

追記
笑いは免疫力をアップさせてストレス軽減にもなるので、暗いニュースだけに耳を傾けないで一緒に発散をしましょう☺︎
-----


▽読書 : 今は電子書籍にハマり中。
仕事柄移動も多いので荷物にならず携帯1個でいろんな本が読めるのが楽、完全に現代な人間に染まってます。書籍でもお気に入りの本は読み返したり。お気に入りは「イノセントデイズ」と「出版禁止」

自己啓発本に挑戦して見たいと思っているのでオススメあれば教えてください☺︎


ちなみに本読む時は必ず雨のパレードの『Change your pops』というアルバムを上から最後までループで聴きながら読みます。

画像7

特に6曲目の『perspective』
10曲目の『intuition』
13曲目の『speech』
(全部Interludeでアルバムの曲と曲を繋ぐ間奏曲みたいな。)
メインの曲達ではないのですが
聴くとスーーーーっといつの間にか本の世界に導かれる

とっても大好きなバンドです。(ああ、ライブに行きたい。)


もちろん娯楽だけでなくリモートワークもしてます

今、二つの企業さんと春夏に発売予定のコラボアイテムを打ち合わせしていてデザインを考えたり、ロゴの色を考えたり脳内を妄想で働かせている時。

画像8

▽Netflix : 「テラスハウス」「クレヨンしんちゃん」「あたしンち」 仕事の作業しながら聞き流して見るのにちょうど良い。実家に帰って近くに親がいるような気分になれる。

また情報解禁になったお知らせするので待っててください🌈

画像9


▽美容 : あんまり普段と変わらないです。(美容の記事も書きたい!)毎朝、白湯を欠かさず取り入れて代謝維持。筋膜ローラーでジムに行けないぶん足をゴリゴリ。むくみ解消と筋肉をほぐして柔らかく。腹筋も30回3セット、クロスクランチ20回3セット。

家にこもると目の前にあるもの(チョコ)をだらだらパクパクしてしまうので運動も少々....



あとは新しい事に挑戦シリーズ。

①もう一度弾きなおそうとギターを購入しました。趣味程度で人様にお見せできる程では無いのですが、ストレス発散の為。練習。音楽って本当に気持ちが和らぐ。。実家にいた時はギターが家にあった(父の影響)ので弾き語りしたり。

②インスタライブ配信
直接会えない分、SNSの配信でみんなと繋がれる事の嬉しさが増して感じてハマってます。
この1週間で3、4回はした
観てくれてるファンの皆様が優しいから調子のってるのかもしれないです。
ただただ質問に答えるというシンプルであんまり面白くない配信かもですが気ままにやるのでよかったら覗いてみてね🐬

③荒野行動で友達と通信。

④ネットでフリマ始めます。

画像10



4/10 (金)19:00〜

" アソビシステム所属のタレントが集まる
フリーマーケット第1弾がオープンされます。
もちろん1点ものですので、
是非お早めにご覧くださいませ🐬"

という事で、お家時間が増えた分お部屋の整理整頓もじっくりできました。
そんな中で沢山ある洋服と向き合って
愛があるけど手放す洋服たちが出てきたので
よかったらご覧ください☺︎

いつもフリマは東京でイベントとして開催してたけどネットなら地方の子も自宅から買えるとてもいい機会なのかもっ🌼と思い出品しました。

フリマサイトはこちら

※購入前に注意事項など「About」から確認して下さい。

フリマに関するお問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします!

▶market@asobisystem.com



こんな感じで楽しみつつも頭の片隅は"不安"が共存。みんな不安、みんなで助け合って、みんなで乗り越えなきゃいけない2020年。

画像11

今の私たちにできることは
家にこもること!

一人一人の行動が未来の世界平和に繋がってゆくんだぁ

みんなはどう過ごしてるのかな?
他にもこんな事始めたよ、とか
これをして過ごしてるなど教えてくださいな💞



菅沼ゆり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?