見出し画像

6月29日(土)「写真道場」番外編!会社員はフォトグラファーの夢を見るか?

お互いをライバル視しているふたり、さどまちと ぽんず。

半年前まで、他人だった私たち。唯一の共通点は、「写真が好き」だということでした。お互いの撮る写真が好きで、でも自分も成長したくて。ときに憧れを、ときに嫉妬心を抱きながら、それぞれ写真と向き合っていました。

満員電車に揺られる生活を送りながらも、「写真を仕事にしたい」「プロのフォトグラファーになりたい」という想いを捨てきれない私たち。でも、どうすれば夢に近づけるのだろう…?

そんなふたりがある日偶然出会ったのは、写真家の鈴木心さん 。数々の有名案件を手掛けている、泣く子も黙るプロ of プロ。20代の女性同士が嫉妬心をむき出しにする様子が珍しかったのか、ひょんなことから写真を教わることに…(!)

3月から6月までという期間を決め、週に1度、早朝に写真を教わってきました。

今回のイベントは、いわばふたりの「卒業制作」であり、「決闘」です。バトルの内容は、10分以内に撮影~レタッチまでを完成せる一本勝負×3ラウンド。

どこにでもいる普通の会社員が、プロフォトグラファーに写真を教わったらどうなるか?この3か月で、ふたりはどう変われたのか?

ライバルであり大好きな友人同士でもある私たちのバトル、ぜひ、見に来てください!

(文:ぽんず)


【日時】
2019年6月29日(土)
12:30開場 / 13:00開始〜16:00終了予定

【会場】
株式会社ピースオブケイク
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
(最寄り駅の外苑前駅から徒歩4分)

【定員】
先着50名

【会費】
無料

【申込み】
ページ一番下のフォームより、お申込みください

【プロフィール】

さどまち
台湾とのダブル。平日はエンタメ系のプランナー。休日は女の子やしっとり湿度のある写真 #湿度写真 などを撮っています。今年の目標は元・モーニング娘。の道重さゆみさんを撮影すること。


ぽんず
佐賀県生まれ。会社ではコピーライターとして働いています。が、もうすぐ仕事を辞めて、わりと長い旅に出る予定。noteでは毎日エッセイを書いてます。

鈴木心
写真家。80年福島生まれ。広告写真の撮影からブランディング、出版から共育まで写真を軸に幅広い活動を行なう。自身が主宰する鈴木心写真館では、これまでに20,000名以上の記念写真を撮影。「写真であそび、写真でまなぶ」をコンセプトにあらゆる写真活動を行っている。


↓ お申し込みはこちらからどうぞ! ↓
https://forms.gle/aBjPaqeBqvcfCFTC9

サポートいただけたら、旅に出たときのごはん代にさせていただきます。旅のあいだの栄養状態が、ちょっと良くなります。