見出し画像

【竹花貴騎】UR-U(ユアユニ)オンラインスクールで学んだ!格差社会の生き方とは⁈

本記事は、竹花貴騎さんの

UR-U(ユアユニ)オンラインビジネススクール生の私が

UR-Uで学んでいる事をアウトプットしているブログです!

2023年1月〜入学して、1年経過しているのに

ビジネスの学びをサボり続けていた私が、

2024年の今年は心を入れ替えて…😅

スキル習得の為にブログも立ち上げました!w

遅すぎ…💦


このブログ記事で4回目です!

素人感満載の記事ですが、読んでいただけると幸いです!

本日のテーマは、

竹花貴騎さんのオンラインサロンやYouTubeで学んだ

「格差社会の生き方」です。


この動画を観て、本当に

心からこのままじゃ、ダメなんだ…と実感しました。


格差社会で生き残るにはどうしたらいいのかなぁ…?


私は、やっと50代に入ってから気づきました💦
もっと早いうちに気づいていたら…と思う日々も
ありましたが、今が人生で一番若い日!と捉え、
前向きに人生を変えていく!と覚悟を決めました😊


1. 9割が本気で苦しい未来が待っている⁈


未来を変えるには?


竹花貴騎さん曰く、9割は苦しい未来が待っていると。

以前から言われていることですが、

今の日本は格差社会になってきていますよね。

年収で言うと、

年収200万円以下か、600万円以上の人

極端かもしれませんが…

今までの中間層、ホワイトカラーの400万円ぐらいの年収の人が

少なくなってきて、明らかな格差社会によって、

もう本当に格差がつく…と。


長期間、会社員を続けていても、

特に私のような…

強みなし、スキルなし、人脈なし、学歴なし、お金なしの

人間はどうやって生きていけば

いいの?と、悩んでいました…💦

行動が出来ない、

変わりたいけど、変われない自分にモヤモヤ…

だから…

ネットでオンラインビジネススクールを探して

ビジネスを一から学ぼう!と決心して、

竹花さんのUR-U(ユアユニ)YOUR UNIVERSITYに

入学しました。


お金のこと、ビジネスのことを学んでいないと、
本当に損をすることが多くなります。


格差社会突入!

日本はもう豊かな国ではない!

殆どの日本人のお給料も30年間は上がっていないと

よく聞きます。

会社員で豊かになるのは難しい気がする。

なので、会社員の方で副業や投資を

されている方も多いですよね!


日本はアジアのリーダー??

もう、そんなことはない!!

日本は老害対国になっていく⁈ (マジか…💦)

年金も夢物語とのこと… (ですよねー😅)

もう、国も企業も守ってはくれません。 (確かに!)

この格差社会で生き残るにはスキルを付けるしかないのです!!



今はスキルを身につけて、Instagramで集客し、
オンラインビジネスで自分のコンテンツを販売し、
儲けている人が結構います!

主婦でも、中学生でも、高校生でも稼いでいる人はいる!




2. 年齢による上下関係なんて終わり


何もせずに歳を取り続けていたら…


今までは歳を取ればそれがステータスになっていた。

それで給料が上がっていた。(年功序列)

でも、今は…

「それは嫌だ!」と若者が言っている。

「不平等だ!不平等だ!」と。

でも、最終的にそれは自分に返ってくる。

歳を取り続けていて、止まるって事は、

価値が下がり続けること。

「価値が上がり続けるには、やっぱり学ばなければならない。」


やはり、幾つになっても

自分に自己投資しないと、止まるってことですよね〜^^;

確かに、経営者や起業家の人ほど、

自己投資、自己管理、健康意識も高いです。

何より、

「時間」✨


を一番大事にします!

限られた時間しかない生涯のうち、

どれだけ、自分に自己投資して、

人生を豊かにして楽しんで行けるか?

家でSNS見ながら、ダラダラしたり、

自己投資せずに、日々過ごしているのは

勿体無いです。



どちらが素敵かは一目瞭然!w



3. 日本はアジアで一番学ばない国⁈


社会人の勉強時間はどれくらいでしょうか?


アジアで最も大人が学ばない国→日本。

さらに…

終身雇用制度がなくなり、格差社会によって

格差が広がる。

9割ぐらいの人が本気で苦しい

未来が待っています。

また…

総務省統計局が2022年に発表した社会生活基本調査

(令和3年度調査)によれば、日本の社会人の

勉強時間は1週間で平均7分だったそうです。

好きな時に、好きな場所で、好きなことを

仕事にしたいなら、

ビジネスを勉強することは必須!

失敗を恐れずにやっていけると良いですね😊

失敗だって、成功するまでやり続けていたら、

それは失敗ではなく、

成功するまでの

「過程」になりますよねーーー!!!!!


ところで…

企業は人に投資せず、個人も学ばない。

日本人は自己啓発していない人が断トツでトップ!

参考:経済産業省(未来人材ビジョン)令和4年5月
図はオリジナル作成

また、日本は、課長・部長への昇進が遅い。
日本企業の部長の年収は、タイよりも低い。


4. 生きて行くためには価値が必要!


AIによって仕事を奪われる!

スキルの無い人間は切られる…

価値をもたらさない人間。

価値とは…

言われたことをやるのは「業務」「作業」のこと。

今後、言われたことをやるだけの仕事は

どんどん価値が下がり、

AIに仕事をどんどん奪われて行く…

怖いですね〜

AIを使いこなす方の立場になりたいですね〜🤣

私が今後やっていきたいビジネスは、

誰かの問題を解決できるような価値を届けて行きたいです。

人に感謝され、自分にも自信がついて、

信頼が積み重なっていったら、最高ですね〜♪✨



5. 明日使えるスキルを身につけよう!


作業と仕事の違いとは⁈


マインドの変化が求められている時代に突入!

人に言われてやるのが、「作業」

自分で考えてやる事が、「仕事」


スキル給を覚えておこう!!


自分の意思で入社して愚痴を垂れる人…

そういう人こそ同じ会社にずっといる。

なぜか?

それは、スキルが無いから!!

愚痴は垂れるけど、その会社にしがみつくしか無いからです。

でも、会社はもう守らない体制に入っているので、最終的に切られる運命。

これは、本当に同感ですね!

前職の職場に…

毎日、毎日、会社の悪口、同僚の悪口を言う人がいました。

「そんなに嫌なら辞めれば良いのになぁ〜」と思っていました。

でも、そういう人に限って会社を辞めない。

時間は有限なのに、人生が勿体無い!

私も昭和生まれですが、昭和生まれの人で会社員を続けている人は

中々、個人事業主とか経営者に移行するのが難しい人が多い

ですが、会社に依存して何もスキルも無いまま、

生きている方が、とっても怖いと思うんですが…。

まぁ、でも、人それぞれの考え方がありますので、

自分の時間を切り売りして働くのが良い人はそれも良し。

自分の時間を豊かにして、稼ぎたい人は自立して独立する。

ただそれだけの違い。


6. 会社員に必要なマインドPPPとは?


PPP →(Profit per person)のこと

PPPとは

Profit per person(一人当たりの利益)

驚異的低下。

面白い話を竹花貴騎さん動画で話していました。

以前、竹花さんの会社にだらしない営業マンがいたそうです。

朝も遅刻して、クライアントからのメールもクレームが来たり…

竹花さんはマネージャーがそのだらしない営業マンを怒っているのを

横で聞いていたそうです。

マネージャー:「お前、給料いくらだ?」

営業マン:「だいたい、40万円です。」

マネージャー:「売上いくらだ?」

営業マン:「40万円作ってます。」

マネージャー:「バカか!お前、40万円の給料で40万円作ったって、

会社に1円も残らねーよ!ボランティアか!バカ。」って、

いう会話をある日、竹花さんは聞いて、

本当にPPPにシビアになっていない奴ほど

こういう意味のわからない事を言っていると。

確かに。

利益をもたらさないと。

「・・・」。笑

この格差社会で生き残るには

最終的にスキルをつけるしかない!!

絶対的に学ばなければならないのです。

とにかく、今すぐに行動しよう!!


(まとめ)


  1. 9割が本気で苦しい未来が待っている⁈

  2. 年齢による上下関係なんて終わり

  3. 日本はアジアで一番学ばない国⁈

  4. 生きて行く為には価値が必要!

  5. 明日使えるスキルを身につけよう!

  6. 会社員に必要なマインドPPPとは?


※自分は大丈夫と思い何もしていないと

現状維持に見えて、ただ沈んでいくだけの

人生になってしまう…

竹花さんが成功の秘訣を動画内で教えてくれました。


『100%成功する事を1%の人しかやらない。』


未来を変えて行くためには行動が大事ですね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪




#竹花貴騎
#UR -Uオンラインビジネススクール
#ビジネス
#インスタ集客
#MDS
#マデサポ
#ユアユニ


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?