今のスキンケア①

まずは導入美容液として、コスメデコルテのリポソームアドバンストリペアセラム。
私はcosme-de.netさんで買っています。

もともとは別のものを使っていて、それがとても気に入っていたのだけれど、何しろ高くて…とても続けて買えなかったので、リニューアルして高評価のこちらにスイッチしました。
これだって決してお安くはない(いや、高い)。
が、昨年発売になって「3時間多く寝たような肌」というキャッチフレーズでベスコス総なめにしたこのシリーズのクリームが気になり、いずれ使ってみたいと思っているので、それなら導入もコスデコで揃えてみようかと、大容量のおトクサイズを購入。

まだ使い始めて3日くらいだけれど、乾燥する感じはないです。
ただ、塗った後少しロウみたいな、スルスルスベーッとした独特の膜感があるのが気になる。
ランコムのジェニフィックとも少し似てるかな?
ちょっと化粧水を弾く感じというか…もちろんちゃんと馴染ませれば大丈夫なんだけど、感触の好みはスキンケアには結構大きな要素なので、早く慣れたいなあと思っています。
ちなみに香りはほとんどありません。

使い切る頃にお肌がどうなっているか、楽しみです。

なんかいろいろ考えてることを書いてみる。雑文。