見出し画像

「あのこは貴族」

何しろヒマなものだから、見たかった映画を片っ端から見てる。

今日見たのは「あのこは貴族」。

静かで、わざとらしくなく、自分の足で立とうとする人々を描いた、とてもいいファンタジーを見たと思った。

「私たちは、東京の養分だね」

なんて印象的な言葉。
どこにいたって嬉しい日もあれば泣きたい日もあるけど、それを分かち合ったり話したりできる人がいることは、なんて幸せなんだろうか。

門脇麦も水原希子もとても良かった。

そして「the・良家の子女」を体現した門脇麦の、良質な黒のハイネックニットにパールのネックレスの似合いっぷりが凄まじかった。
佇まいの説得力、役者さんってすごい。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,724件

なんかいろいろ考えてることを書いてみる。雑文。