今年のコスメまわりは

コスメが大好きです。
20代の頃はメイク系ブランドの美容部員で、とても華やかなメイクをして店頭に立っていた。
メイクを覚え始めたばかりでもあり、アイシャドウひとつ、マスカラひとつで顔が変わるのが面白かったなあ。

「自然界にある色の組み合わせなら間違いない」

という大雑把なルールのもと、パンジーみたいな目元とか、極楽鳥みたいな目元とか、明度彩度をコントロールしながらいろんなメイクをしてきました。
20年以上経った今でも、限定色とか話題のカラーが出るとソワソワしてしまいます。コスメ買うの楽しいんだよね。

でも、せっかくのカラーものもベースが映えないとくすんでしまう。
そこで今年はスキンケアに力を入れることにしました。
いつの間にやら立派なアラフィフ。
シワはあってもツヤツヤのお肌を目指して、お手入れ頑張ってみようと思います。

なんかいろいろ考えてることを書いてみる。雑文。