見出し画像

ミュージカルをこよなく愛するニートが語るオススメ12選!

年に何回かミュージカルを見に行くことが人生の楽しみでした

やっぱり生の歌やダンスって、、、、めちゃくちゃいいよ!!!!!!

劇団四季を中心にたくさん演目を見ましたが、特に好きなものを紹介します♪だいたい映画になっててDVDでも見れます!

1. 大好き!そして今もチケット買えるぜ

ダンス好きにオススメ CATS

まじで何回見たかわからない笑

ストーリーはシンプル、猫の紹介の歌やダンスで圧倒される

身体能力高すぎ!!て感じ。動きが猫

2019年に見たのが最後だけど、編曲されてたり振り付けが変わってたり、日本ではなかった曲目が追加されたり、何回見ても素敵!!!!!

ディズニーの域を超えた華やかな世界 アラジン

セットや衣装や曲が豪華!圧巻で最高としか言いようがない

ミュージカルって映画に比べて背景がシンプルな分、キャラクターの心情とかが見えやすいので、アラジン頑張れえええ(泣)ってなる

ミュージカルでしか聞けない、A Million Miles Away (行こうよどこまでも) が本当に素敵な歌!アラジンとジャスミンが、ラブラブ絶頂で2人で遠くいっちゃおうよ!ていう感じがすごく好き

圧倒的歌唱力 オペラ座の怪人

踊るシーンがない分、歌唱力半端ない人集めましたよねっていうほど、歌で圧倒される

顔が醜いファントムがクリスティーヌに恋をして、嫉妬して、でも彼にも辛い過去があって、というちょっと悲しいストーリー

バラード系の歌とセリフで繰り広げられるし暗いので、人によっては退屈に感じるかも

ABBAの曲でアゲアゲ マンマ・ミーア!

曲は全てABBAで、どれもハッピー!

本当のお父さんを知らない主人公の結婚式に、お父さん候補の3人を呼んじゃえ!ていうストーリーで、コミカルで楽しい♪

2.また上演したら見てほしい!

バレエが素敵すぎる パリのアメリカ人

1人の女の子を巡って男3人がアプローチしたり、みんな夢を追い求めたり

プロのバレリーナたちが主要キャストを務めていたので、バレエが素敵!

しかも普通のクラシックバレエにはないような振り付けなんだけど、それを感情とともに表現するあのテクニックに感動

明るい曲が多いし、セットや衣装が可愛い!!再演大大大希望!!

歌と人生がかっこ良すぎる エビータ

貧乏育ちのエビータは、アルゼンチンの大統領夫人になるまで上り詰めるも、33歳という若さで病死してしまうという壮絶な人生を送った人。実話が元になっている

堂々とした歌声と共に国民を巻き込んでいく、女性バリキャリのエビータ

もう、かっこ良すぎるよアンタ、ていう感じでハマった

3.ブロードウェイやらロンドンやら

映画を先に見てたミュージカルだと、歌詞が日本語になると違和感しかないので、正直英語版でそのまま見たい…

そして私はロンドンやブロードウェイに行ったついでに!?ミュージカルを見るのである

人生いろいろあるけど一生懸命、今日を生きる RENT

来日公演に行きました!もう号泣号泣…!魂に響く

ゲイ、レズビアン、エイズ、夢追い人…みんなそれぞれあるけど、一日一日を大切に生きようよっていうメッセージ性が高い作品!!!

刑務所なのにコミカルで明るくカッコ良い CHICAGO

映画と曲がまず好き!!

殺人して、刑務所入って、なんとか釈放されたくて、でも有名になりたくて…そんな綺麗な女性2人と男性弁護士が繰り広げる刑務所ミュージカル!?

舞台は後ろにオーケストラがいて、その前で歌って踊るので、セットは本当にシンプル

いい歌の宝庫!!見せ方がすごい Les Miserables

すごい早さで舞台セットが変わるので、ストーリー展開はやや慌ただしい

ほとんどいい人しかいないのに、時代背景とか世の中の不条理のせいで辛いことしかないけど、曲が好きだし、戦いのシーンでの見せ方が本当に良かった

主人公と両思いの男の子に片思いしたけど、陰ながら主人公を助けていくエポニーヌは、ほんとにグッとくる歌を歌うのよ。。。泣きポイント

愛しさと切なさと心強さと… Wicked

オズの魔法使いに出てくる魔女たちのスピンオフ

全身緑色なだけで悪い魔女と言われていたエルファバのお話…

ソロ曲歌い終わった後に、歌いきったぞーーーー!みたいな、キャラクターじゃなくてもう素になってアピールするのがなんとも海外らしくて、それを称賛するお客さんたちも反応良くて、見てて気持ち良かったw

4.DVD最高だから見て?

終始ハッピーなシンデレラストーリー ヘアスプレー

最初から最後までセット、衣装、歌、キャラクター、可愛いし最高!

ぽっちゃりな主人公が恋にも夢にも向かって、人種差別問題にも立ち向かって、ずーっと明るくいられて最後まで楽しい気持ちでいられます!

私史上ナンバーワン映画です!!

世界観とユーモアとロマンス ムーランルージュ

映像や景色の美、歌がいい

ボヘミアンな作家と"ムーランルージュ"でのナンバーワン女性との純愛

女優にするための資金を出してくれる公爵との三角関係

ちょこちょこコミカルな画もあるけど、シリアスな内容でもある

とにかくニコール・キッドマンとユアンマクレガーが歌うのが好き〜〜〜!



サントラでもチョーーーー楽しめるよーーーー!!!





この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,422件

#おすすめミュージカル

1,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?