見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote.桜小町は何者か。

こんにちは!桜小町です!初めての投稿ということで、桜小町が何者かを明かすことから始めようと思います!

桜小町のプロフィール

・超ガサツなA型
(友人の間で桜小町の家は汚いと言われているが一人暮らし男子大学生の家が綺麗という前提をまずは見直したらいいと思うよ。
2005年12月9日生まれ。18歳。そして大学1回生
(大学〇回生というのは関西独特の文化らしい)
神戸市在住。しかれども出身は鹿児島県
・日本地理が大好きで、小学生の頃は「サンタさん、いい子にしているから静岡県の道路地図をください」とほざくレベルの変態。
・自分の変態さが怖い。。。。なお性癖は(以下略
・中3の3月、高1の6月に「中二病でも恋がしたい!」に影響され、眼帯をつけて投稿したことがある。

ここまで自己開示をしたんだ。フォローお願いします!

なぜnoteを始めたのか

率直に言います。小遣い稼ぎです!

じゃあ小遣い稼ぎにどんな記事を書くのかって?
そう思われた方もいるでしょう。
そう。いくら金稼ごうたって、何か専門分野に秀でてなければ厳しいだろと。こんな量産型無キャ大学生のnoteを慈悲で買うような菩薩はいないでしょ!と。
桜小町には専門分野がなかった。そう思っていた。

いや、そんなことないぞ!

高校の修学旅行、新幹線での移動中、広島駅に停車したとき
「桜小町、広島市の人口は?」とJKに聞かれ、(言い方…!
「118万人」
同じく、新幹線が岡山駅に停車したとき、
「桜小町、岡山市の人口は?」と聞かれ、
「72万人」
と即答できるほどのキモさを持ち合わせているじゃあありませんか!
桜小町の専門分野、それは日本の地理ではなかろうか!

そしてひとえに金を稼ぐと言っても、有料にふさわしい記事を書かなければなりません。私が好きな日本の地理を中心とした記事を書きますが、まだまだ私も知識不足です。ですので、買ってもらえるような有益な記事を執筆する過程で、日本地理の知識を深めたい。それがnoteを始めるもう1つの理由です。

最後に日本各地の魅力をもっと発信したいと思ったからです。
47都道府県すべてに個性があり、魅力があり、観光を楽しめる場所があります!特に、過疎化が深刻な地域の魅力を発信し、その地域が盛り上がれば本望です。私自身も鹿児島県というほぼ全ての市町村が過疎地であるところの出身です。そのため、地元鹿児島をはじめとして日本各地の過疎地の振興のために、何かしたいと思っていました。私の書く記事を読まれて、「行ってみたいなー」と思ってもらえたら、金が手に入るよりもうれしいです!

どんな記事を書くの?

先程述べた通り、日本の地理に関するさまざまなな情報をゆる〜く自由に書いていきます。

例えば、
くだらない旅行記
・色んな地域のおすすめ観光地!
・彼女いない歴=年齢が送る!〇〇県のおすすめデートスポット!

といった記事に加え、経済・産業的な側面から色々な都市の課題を分析・考察する記事や、歓楽街(福岡の中洲や東京の歌舞伎町)の成り立ちの歴史や文化といったことを書いたりとやりたい放題の地理記事です!!!!

・18きっぷで神戸〜大分行ってみた結果!
・神戸からなら大阪のユニバで1日遊ぶよりも安く福井の敦賀で豪遊できる説!
・18きっぷで東京から神戸、異次元の帰宅

こういった記事を9月頃公開する予定です!

地理や旅行が好きな人もそうでない人も楽しめるような記事を作って参りますので応援よろしくお願いします!!



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?